« 皆さんも今日からお仕事ですか? | トップページ | 新型がついに!? »

2009年8月19日 (水)

私の夏は?

Img_2026_2
お天気が続くようになって花が早く咲いた穂はもう実が入ってきたようです。稲穂が重そうに頭を垂れてきました。

あぁーーー忙し!
一つ仕事をしていると次から次へと別の仕事やら用事が舞いこみます。
(多少)儲かる仕事あり、ただの雑用あり(こっちの方が断然多い)
きのうは一日、会計事務所さんが来ていたし、おまけに真夏の選挙戦がスタート。     ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、暇よりも忙しいのは全然いいんですけどねー。

でも8月って、お盆前も忙しいでしょ。お盆中だってなんだかんだとあわただしくて。
で、お盆が過ぎれば月末まであっという間だし・・・。気づくとたいてい夏が終わってます。 

暑い夏は大好きなんですけど、そんな8月はキラいです(-゛-メ)

私の夏は? 私の夏はどこ? プールにも行きたいし山歩きもしてみたい。
ねえ~!私の夏は?

Img_2036

同じ田んぼでも陽当たりの具合や、いろんな条件の違いで、まだまっすぐに空に向かって立って花を咲かせている穂もあります。

なんて愚痴ってたら、あらら、またまた面倒な仕事の予告が来たわ!(ー。ー)フゥ

でもな、忙しいのは私だけじゃないし。
隣りに座ってる彼女なんて、お盆は泊まり客がいっぱいで。おまけに田んぼや畑仕事までしたみたい。仕事もいっぱいたまってるみたい。
私は大地の芸術祭を半日だけでもまわれたんだし・・・・・ヾ( ̄へ ̄)そうそう

これ以上ボヤくのはやめよ!ヾ( ̄へ ̄)そうそう

Img_2032

おや!もう彼岸花!   って思ったらこれは夏水仙。 

« 皆さんも今日からお仕事ですか? | トップページ | 新型がついに!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ほうー!夏水仙ですか!
実家にもありました。
綺麗ですね!
実家の周りは、いろんな花が、雑然と
植えられています。(゚m゚*)

◆花子さま
ここはうちの会社のすぐ裏なんですけどいろんな花が次々と咲いています。

ここは前、薮カンゾウ が咲いていたところ。

スッとした姿が遠くから見たら彼岸花そっくり。
狐の剃刀とかこの手の花は彼岸花科らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さんも今日からお仕事ですか? | トップページ | 新型がついに!? »