« まだまだ序の口 | トップページ | お天気続きで »

2009年9月25日 (金)

みにくいアヒルの子?

Img_2553

会計事務所さんが見えたり銀行へ3回、十日町へ行ったり物流センターに行ったり。

物流センターまで行ったついでに稲刈り風景を探しに405号線を秋山方面に少し車を走らせてみました。
遠くでちらほらとコンバインの動くようすも見られましたが405号沿いはまだほとんど手つかず。

では、Uターンして帰るとするか。帰りにまた銀行へ寄って・・・。

と帰る途中見つけたのがこの合鴨(アイガモ)くんたち。

Img_2564

思わず車を降りて近寄ると

「ガーガー!ガーガー!」とにぎやかに出迎えてくれました。

合鴨農法ってご存知ですよね。
この鴨くんたちが水田の雑草を食べてくれるんだそうです。

ん! その中にeye

Img_2561

 

真っ白い鴨が一羽!
まさかみにくいアヒルの子?
いじめられてないといいけど・・・。

どうやら大丈夫そうでした(* ̄ー ̄*)

ところで、この合鴨というのは鴨とアヒルをかけ合わせたものって知ってましたかー?
Img_2554

 

« まだまだ序の口 | トップページ | お天気続きで »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ序の口 | トップページ | お天気続きで »