« 地球はまるかった!? | トップページ | めっきりが似合う秋 »

2009年9月 8日 (火)

ネタも花も端境期

Img_2255

夏でもなく秋でもない。着れば暑く、かといって半袖では肌寒い。きのうはエアコンが大活躍してたっていうのに。

季節の変わり目ってなんだか中途半端でキラいです(-ε-)

花も夏から秋への変わり目のようで近所を見まわしてもめぼしい花はありません。

ついでにめぼしいネタもなく・・・・(o_ _)oドテッ!

それでも何かないか、といつものコース(銀行~会社裏)をぶらーっとまわってみると黄金色に色づいた稲のそばできれいな白い花が咲いてました。

即、少ない花の知識をフル回転typhoon
こりゃーどーも葱系の花じゃないかー?

Img_2257

帰ってから調べてみたら大当たり! ニラの花なんですってー!
へぇ~! こんな可愛らしい花が咲くんですね~。

こんど餃子を食べる時には、ぜひこの白く可憐な花を思い出すことにしよう(。・_・。)ノ

そー言えば、しばらく作ってないですねー餃子restaurant 

« 地球はまるかった!? | トップページ | めっきりが似合う秋 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球はまるかった!? | トップページ | めっきりが似合う秋 »