« お見事のひとこと! | トップページ | 地球はまるかった!? »

2009年9月 5日 (土)

祭り日和

Img_2239

二日も更新をサボってしまいました。だはっdash

【理由】

  • その① ネタがなかった。
  • その② 写真もなかった。行動範囲が限られいつも同じアングル、同じ被写体しかない。花も端境期だし・・・・。
  • その③パソコンが使えない時間があった。
  • その④ネタがなくても写真がなくても時間がなくても無理やり更新するだけの気力がなかった。  これが一番か?

                                以上 (笑)

あ、ちょっとした事件があってバタバタもしてました。
ネタにもなりそうだったけど本人の名誉のためにグッと私の胸に・・・。

さて今日もその③以外はほとんど状況は変わらず。

Img_2244

朝からパソコン周辺を大掃除。
平日だとなかなか落ち着いてこうゆう事ってやってられないし、パソコン機器の入れ替えがあったのでこの際にって感じで思いきって。
要らないものを片付けたり、捨てたり。
おかげで私のまわりもかなりすっきり。
って、どうせまたすぐにいろんな物が山になってくんですけどね。ばふっbomb

Img_2241

銀行まで出かけたついでにもう祭りの終わった地元の神社へまわってみました。

小さい頃から「大割野の神社」って呼んでいますが正式には『熊野三社』(鳥居にはそう名前が)。
昔(そーですねー。私の子供の頃から独身時代くらい)は祭りには夜遅くまで踊りの輪が広がっていましたが最近は行くことがないのでどんな様子なのか。げへっcatface

津南では8月なかば頃から各地で秋祭りが行われていて、今日も正面地区、割野地区、外丸地区などがお祭りです。

朝降っていた雨もあがり気温もぐんぐん上昇。爽やかな祭り日和になってきました。

« お見事のひとこと! | トップページ | 地球はまるかった!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見事のひとこと! | トップページ | 地球はまるかった!? »