« ピークのないまま折り返し | トップページ | 足をのばして長坂まで »

2009年10月14日 (水)

これがホントの大地の芸術?

Img_3775

きのう、集金の帰り道、
行く時にはぜーんぜん気づかなかったのに、なぜか帰り道でこんな物が目に飛び込んできました。
思わず、なにーーっeye!って運転する私の目は釘付け!(あぶないあぶない!)

ってのになぜか、いつも必ず待ってるはずのカメラがない!(そんな時に限ってですdown

気になって気になって仕方ないので本日撮りに行って来ました(=^v^=)

『藁(わら)ロール』とかいうものらしいです。

Img_3782

稲刈りが終わったあとに稲藁を機械で巻いて作るらしいです。
堆肥にする稲藁をこうすると扱いやすくなるらしい。

遠くから見てたら、なんだか美味しそーなお菓子に見えてきたんですけど(^ー,^*)

Img_3781

ほかにも収穫が終わった田んぼには半円を描いたきれいな曲線や、

Img_3785
縦横にまっすぐにのびたストライプ模様など、まさに大地の芸術。

それにしても、もうちょっと芸術的に撮れないものでしょうかsweat02

« ピークのないまま折り返し | トップページ | 足をのばして長坂まで »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピークのないまま折り返し | トップページ | 足をのばして長坂まで »