« 台風接近を喜んでいるのは・・・? | トップページ | 津南をゆっくりお楽しみください »

2009年10月 9日 (金)

期待はずれ?は、いい意味で

Dscf2454

「そなえてたのに期待はずれだったなー。(笑)」
は、今朝、公民館前で空きびん回収の役員をしていた方の言葉。

その後に会った方がたも口々に、
「不思議だったねー!」とか「うそみたいだった!」が津南町民の素直な、今回の風も雨もまったく期待はずれ?だった台風の感想です。

風の吹きすさぶ県内の様子や『県内全域が風速25m以上』などというテロップの流れるTV画面を見ながら、
「いったいこれはどこの話?」
「キツネにつままれてる?」
「津南だけ仲間はずれ?」

そんな思いをいだいた今回の台風騒動となりました。

聞くところによると十日町や松之山も津南と同じだったとのこと。

先ほどみえた方のひと言、

「待ってる時には来ないもんだ!」には思わず笑ってしまいましたが(*^ω^*)ノ彡

とにもかくにも被害のなかったことはありがたい。

Dscf2455

集金に出かけたついでに見た町の景色も特に変ったようすもなく・・・。
あ、この田んぼは↑たぶん台風前に倒れていたと思われます(*ノv`)

ただ、大気はまだ不安定なのか青空と黒い雲がいりまじったような混沌とした空模様です。

Dscf2444

 

きのう休校になった小学校からも今日は子どもたちの元気な声が響いています。

台風が過ぎた頃から急に気温が下がり、昨夜はさっそく暖房の準備。
もうそんな季節なんですね〜!

Dscf2446

 

木々も色づき始め、秋から冬へと季節は足早に過ぎていきます。

« 台風接近を喜んでいるのは・・・? | トップページ | 津南をゆっくりお楽しみください »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風接近を喜んでいるのは・・・? | トップページ | 津南をゆっくりお楽しみください »