« “ご案内” と “お願い” | トップページ | 大根の季節 »

2009年11月27日 (金)

普通に暑い?もうすぐ12月

Img_3679

「ふつうーに暑いよsweat01

と外で仕事していた社員が着ていたブルゾンを脱いでシャツ姿になっていました。

普通に暑い?

11月本来の暑さでじゃないってことを言いたかったんでしょうね。

冬色に変わった木々に青空がなんだかミスマッチです。

さて、このブログを訪れてくださる方の検索ワードに

 『津南 カツ丼』 『津南 たからや』 『大名カツ丼』などがあるんですよ。

そこで今日は『大名カツ丼』で町内はもとより町外、県外にまでファンの多いたからやさんを突撃取材。っていうかたまたま前を通った(笑)

もちろん銀行帰りにです!テヘヘッ(*゚ー゚)>

Img_3660

「ごめんくださ〜い!」とお邪魔すると、お昼を前に忙しそうな店長?の誠司さん(えー、彼は私の妹と同級です)

「取材させてください!」とお願いすると快く受けてくれました。

Img_3654

こちらが人気の『大名かつ丼』 

って食べたわけじゃないですよ!こうゆう時のためにあらかじめ撮っておいたんです。なんて(^0^*オッホホ

Img_0430


ふるさとの味として帰省したときには必ず味わうって方も多いようです。

濃いめの味が美味しいんです≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

Img_3691

今日も西の空はきれいな夕焼けになっていました。

あすも晴れるの?と思ったら予報は雨のようです。一時的な冬型で今日より10度も低くなるとか。

極端な気温の変化にカラダがついていくものたいへんじゃ〜!/(@゚ペ@)ウーン

« “ご案内” と “お願い” | トップページ | 大根の季節 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

津南は、食材の宝庫ですね。何食べても旨い。自分達が津南訪問の時の懐かしく味わうのは、とみざわさんの蕎麦と、駅前のふくはらのママさんの手料理で、一杯が最高です。地元食材の料理が旨い。

いつも旦那がお邪魔してます。私の津南の味は、津南の山菜や、あんぼです。我が家の旦那は、津南牛乳のコーヒー牛乳はまってますよ、私は、ニンジンジュースにはまってます。社長婦人様これからも楽しくブログ発信よろしくお願いします。

◆津南大好きご夫婦さま
大名カツ丼は召し上がったことはありませんか?
なら今度ぜひ!

美味しいんですけど私は一人前全部食べられなくなりました(笑)

家の人もカツ丼大好きです。
たからやさんのが、一番といっています。
と言うのは、出かけたときに、食べたりするではないですか、でもこれといって美味しいのがないみたいです。
人参ジュース製造のところから、生姜レモネードが販売されてるみたいですね!今話題になってる生姜の製品!
人気が出るのではないでしょうか!津南新聞に載ってましたね!

◆花子さま
かつ丼はたからやさん。とんかつはまるかさん。だったのに、まるかさんのあのとんかつが食べられなくなって淋しいですね。

生姜レモネード!?
知りませんでしたーσ(^_^;)アセアセ...

ちょっと余談ですが、暖簾分けしたはまやとは、ここ30年で味が物凄く隔離してきています。先日はまやにて30年以上?ぶりに食べて実感いたしました。個人的には、たからやの方が好きです。話はそれますが、もしかして、ひらがな入力でしょうか?

◆tsunanさま
30年ぶり?
私もそのくらいご無沙汰ですねーはまやさんは。カツ丼の味も忘れました(笑)
はまやさん曰わく
「うちのは甘め」と言っていたような。
うちの社員にはまやファンもいますよ。
オムチャーハンとかメニューにあるらしいですrestaurant

ひらがな入力ってキーボードの入力方法ですか?
多分ひらがなでは指が動かないと思います(^_-)

でも何故でしょ?(汗)

ちなみにこれは携帯から。
確かにひらがな入力ですね(笑)

◆tsunanさま
ご指摘の意味わかりました(滝汗)

何度も読み返してて気づかないなんて、まったくbombbombbombbombbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “ご案内” と “お願い” | トップページ | 大根の季節 »