« いっぱつ勝負! | トップページ | 本名ナラタケ 通称あまんだれ »

2009年11月 2日 (月)

行ったつもりの晩秋の苗場山 

このお天気も今日で最後だろう、それも半日、と掃除洗濯に大わらわの私を尻目に、
「オレ、苗場山に行って来る」
と言い残して出かけたのは・・・
さぁー誰でしょう?

毎年、この時期に苗場に行くようになって何年になるでしょうか。殿方というものは・・・(ーー;)ふぅ

きのうの晩秋の苗場山。 これを見て私は行ったつもりです。

えー、行ったのはもちろん社長!!(σ-"-)σ

Img_3990


Img_3995


Img_4002


Img_4005


Img_4029


Img_4033


この辺から予報通り、それまでの澄みわたった青空が雨雲におおわれてきたようです。

Img_4035


Img_4037


Img_4041


Img_4042


Img_4043


Img_4047


夏日を記録したところもあった昨日の気温から10度以上も下がり、ここ津南でも今日はみぞれがぱらつきました。
予想外の早い冬のおとずれにちょっと戸惑った一日。

きのうまだ秋の景色を見せてくれたこの苗場山ももう雪に包まれたことでしょう。


« いっぱつ勝負! | トップページ | 本名ナラタケ 通称あまんだれ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

happy01おはようございます。またお邪魔しました。急に寒い冬モードになりましたねsnowこちら長岡北方面でも白い小さな粒がパラパラと屋根の上を飛び跳ねていました。このような天気の中ですが、我が家の「社長もどき殿」は紅葉を見に津南の方に行ってくると出かけていきました。
目的は温泉ですけどspa
社長夫人様の旦那様が行ってこられた苗場山、わたしも中学生の時、学年行事でのぼった思い出があります。楽しかったですね・・・

◆一応社長婦人さま
再度のご来場?ありがとうございます。

そちらにも殿がいらっしゃるようでご愁傷?さまです(笑)

紅葉に初雪のコントラストで温泉からの眺めは最高かもしれませんね。

苗場山は私めも3度ほど登らせていただきました。
『苗場』の名の由来の池とうが広がる山頂の景色は何度でも行きたくなる魅力的な山です。
と言ってもほかの山には登ったことありませんが(^w^)

苗場山、私だって行きたいのに・・・(-_-メ)ブツブツ


この雪も一時的なようですね。もう明るくなってきましたよ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっぱつ勝負! | トップページ | 本名ナラタケ 通称あまんだれ »