« 第56回国会ライブ~♪ | トップページ | “ご案内” と “お願い” »

2009年11月25日 (水)

長期予報は当たらない?

Img_3631_2

久しぶりの雨もすぐにあがって雲の多い一日。

でも暖房がなくてもいられるくらいのほどよい気温。

向こう3カ月の長期予報を見ると、

    平年に比べて雪の日は少ない 気温も高い 

嬉しいような、はたまた誠にありがたくないような予報が出ています。

ま、長期予報は当たらないことが多いから。

Img_3636

正面が原の真ん中からの南の方角にカメラを向けてみました。

シャッターを押すこと18回。まだ明るい午後3時半頃なのに何度やってもこんな感じ。

  (゚ペ)?アレアレー?

« 第56回国会ライブ~♪ | トップページ | “ご案内” と “お願い” »

わが町」カテゴリの記事

コメント

たぶんカメラが空の明るさを拾っているんだと思います。一度地面に向けてAEロック(シャッター半押し)で構図を戻せばバッチリだと思います。

◆tsunanさま
コメントありがとうございます。
私もそう思ってやってみたのですが、そーすると空が白くなりすぎました(汗)
どちらもキレイにとはいかないのかなカメラは。
人間の目は見る対象物の明るさによって自然に調整してるからちょうどよく見えるんですかねー。
未だにファインダーに表示される数字の意味もわからず(一応、説明書は読んだんですよ。が、いざ撮ろうとするとはてな?って感じ。笑)数打ちゃ当たる方式です。
デジタルじゃなきゃできませんね。あとから削除するのがひと仕事(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第56回国会ライブ~♪ | トップページ | “ご案内” と “お願い” »