« 鬼が出るか蛇が出るか | トップページ | ツリーもダイエット? »

2009年11月19日 (木)

雪を待つ

Img_3517

雪はどこへ行ったやら・・・・。

自転車に乗っていても寒くなく銀行からついつい遠まわり。
ふだんあまり行くことのない小路を入って行ってみました。

Img_3509

雪囲いでさえ画(え)になりますcamera

Img_3521

猫が仲良くひなたぼっこ。 
一匹・・二匹・・・三匹・・・。フレームにおさまりきれなかった一匹を入れると六匹の猫が気持ちよさそうに背をまるめ目を細めていました。

Img_3512

ニシキギ(錦木)がまだ真っ赤な葉をつけています。
枝にコルク質の翼がついているのが特徴でわかりやすいニシキギです。

Img_3522

アジサイもまだ頑張っています。

渋い色でこれもまた趣があっていい感じ。超わたし好みです。

こんな風にいつまでも渋く(しぶとく?)頑張っていたい・・・(ё_ё)

Img_3528

吹き寄せられて落ち着き場所を見つけた落ち葉たち。

Img_3535

もういつ来てもいい雪を待つ町のひとコマ。

今のところ鬼も蛇も出ずに穏やかに初冬の一日が過ぎていきます。



« 鬼が出るか蛇が出るか | トップページ | ツリーもダイエット? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いよいよ冬支度ですね。千葉は1日雨降りで?10℃位ですよ。寒い寒い1日です。真冬並みです

◆津南大好き様
今日は津南の方が暖かかったでしょうか?

子どもと散歩するおばあちゃん、雪囲いに精を出す人、まだネギや青菜の残る畑で作業する人、などなど、みんな気持ちよさそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼が出るか蛇が出るか | トップページ | ツリーもダイエット? »