« これはいったい!? | トップページ | ご心配をおかけしましたが »

2009年12月17日 (木)

十八番を取られたようです

インフルエンザで休んでいた社員がやっと復帰。
熱が出たのは最初の一日くらいであとはヒマをもてあましていたようです。

その後、新型が社内でひろまる様子はなく、ひとまず安心といったところです。

そうそう、安心・・・と言えば!

ようやく降った雪を喜ぶスキー場のようすがTVで紹介されていましたが今回の雪。『大雪』とか『強い寒気』とか、12月の雪に戸惑うようすも流れていますが、そういう割に津南は雪が降らず、「それって、いったいどこの話?」と、まるで海外のニュースでも見るように眺めています。「(゚ペ)ありゃ?

Img_3921

今朝の積雪は5〜6センチ、屋根にうっすらと積もった程度でそれもご覧のとおりすっかり消え、だんだんと青空も広がってきました。

なんだか雪国の十八番(おはこ)をよそに取られたって感じ。ヽd´ι`bノ Oh・・・

Img_3925

今週末に営業開始を控えた上越線沿線のスキー場もまだ滑走可能なところは少ないようで、『安心』どころかやきもきしながら今か今かと本格的な雪を待っているのではないでしょうか。

でもまー、おかげで私は今日も自転車こいでますがbicyclebicyclebicycle

Img_3908


« これはいったい!? | トップページ | ご心配をおかけしましたが »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね!豪雪地帯の津南を
差し置いてっていう感じですね!!
これから、雪深くなりますやら?
本当に、困らない程度にどうかsnow
お願いします。祈っています。

◆花子さま
おはようございます。

今朝はやっと雪国らしくはなりましたが思ったほどの積雪ではなかったですね。
相吉もこの辺と変わらないみたいですよ!

スキー場も雪集めしているようですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これはいったい!? | トップページ | ご心配をおかけしましたが »