« 待望の雪を前に | トップページ | 嬉しさ半分、暗さ半分 »

2009年12月14日 (月)

まことに勝手ながら・・・

Img_4302

「日本海側は雪・・・」
本来ならいやというほど聞くこの言葉がやけに懐かしく聞こえるのはしばらく暖冬が続いていたせいですね。
今週一週間は雪だるまマークが並び「大雪」「真冬日」と早くも真冬のような予報も出ています。
待望の雪とはいえ、まことに勝手ながらお手柔らかに願いたいものです。

Img_4299

さて、その雪のまぎわによほど気に入ったのかまたまたブナの森に出かけた社長。
行くならひと言誘ってくれてもいいと思うのですが( -з) ブブ

そこで思わぬものと遭遇。

Img_4295

カモシカです。 これは日本カモシカ?

津南では冬場にスキー場などにもよく現れるようですが、私はまだカモシカの足あとしか見たことがありません。
マジ連れてってもらえばよかったです(ρ゚∩゚) グスン

Img_4298

葉をすっかり落として冬を待つばかりのブナの森。

大雪の予報がうそのように今朝は朝陽がまぶしく差し込んでいて、ほんとに雪降るの?と半信半疑。

12月も半月が過ぎようとしています。

雪の予報ににわかに忙しくなってきた週明けです。

Img_4300

« 待望の雪を前に | トップページ | 嬉しさ半分、暗さ半分 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )お~~~
カモシカに会えたんですね~
ラッキーでしたねgood

ブナ林は気持いいですから
ときどき行きたくなるんですよね~
社長の気持分かります
でも、たまには二人で行きたいですよね

おぉ、もののけ(三輪明宏氏)が津南に降臨ですか?食われないようにね。

◆りんまま様
考えてみると野生の動物(特に哺乳類は)に出会うことって、そうないですよね。
会いたくない動物もいますがカモシカなら大歓迎!
これが熊だったらと思うとゾッとします(笑)

誘われても「忙しい!」と断ってばかりいたせいでしょうね。最近は黙って出かけて事後報告ばかりです(ノε`)

◆下町さま
おぉー!以心伝心!
このカモシカで社内で『もののけ姫』の話になり、登場人物の名前をあーでもない、こーでもないと盛り上がったんですよ。

録画したもののけを飽きるほど見た息子に聞いたところ、映画でカモシカのような姿の神は『しし神』と判明。(さすがに子どもは記憶がいい、ってネットで調べりゃすぐわかるんですが。)
ちなみに三輪明宏氏が吹き替えしたのは『犬神』ですねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待望の雪を前に | トップページ | 嬉しさ半分、暗さ半分 »