« 師が走る ついでに私も・・・ | トップページ | 聞いてないんですけど »

2009年12月 2日 (水)

いい匂いのその先は・・・

Img_3780_2

昼少し前に塩沢信組さんまで用があって行くと、いい〜匂いが漂ってきました。
それは向かいにある津南ポークさんから流れてるってことは誰だってわかるはず。

時間も時間(すでに私の進み気味の腹時計は12時を回ってましたから)つい、その匂いに私は引き寄せられるようにフラフラと・・・。

幸い肩にはcameraがしっかりとありましたのでd(*-*)b イエーイ

Img_3786_2

 

匂いのもとは私の好きなこのメンチかつぅ〜〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

このお店はオーナーの涌井さんが品種と飼料、環境、肉質にこだわって育てた津南ブランド豚の店“つなんポーク”

津南はコシヒカリや野菜だけでなく高品質の豚も育っているんです。

今年の4月には津南観光物産館内に直営のとんかつの店とん豚もオープン。
町内外のお客様でにぎわっているようです。

Img_3783_2

 

さて、今日も12月にしておくにはもったいないような青空が広がりました。

とは言ってもそこは12月。雪の心配もなく順調に?忘年会シーズンに突入ーーー!!

会合のあとには必ず忘年会がセットになり社長は今夜も大忙し。

実は私にも忘年会の案内が来てたんですけどねー。
常に優先順位は社長が上・・・。     明後日もだ。(_ _。)・・・シュン

« 師が走る ついでに私も・・・ | トップページ | 聞いてないんですけど »

わが町」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ちょくちょく日記を読ませていただいております。

うちの親父が津南出身(加用)なので、大阪屋さんにはいつもお世話になってるようで…rvcar

津南ポークのメンチカツはもう私は10年以上食べてないけど美味しいですよね。今度冬に帰省したときに買って食べようかなと思ってますhappy01

◆川崎市民さま
コメントありがとうございます。
川崎に津南ポークのメンチファンがいたなんて嬉しいですね!
匂いにつられて行った甲斐がありました(*^-^)v
カロリーが気になりますが美味しい物には勝てませんよね。あ、買って来るの忘れた!ヾ(*゚A`)ノ
お父様は加用で元気にお暮らしなのですか?
こちらこそお引き立ていただいているのでしょうね。

今は何軒くらいあるのかな。
なかなか加用まで行く機会がありません。

こんばんは~
お久しぶりでした
やっと芸術の世界からネットの世界へ帰ってきました・・・笑
展示会のとき目の前を自転車にさっそうと乗る
社長夫人に手を振ったんですが気付かずに行かれたのでした・・・笑

私はここのヒレかつも大好きです♪

◆りんまま様
おぉ~やっと復活ですね!お帰りなさい(笑)

取材に伺おうと思っていたら遅かったようです。何度か前を通ったのにねdown

芸術的センスのない私にはりんままさんは別世界の人だわ~lovely


あぁ~揚げ物の誘惑には困ったもんですbombbombbombbombbombbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師が走る ついでに私も・・・ | トップページ | 聞いてないんですけど »