« 十八番を取られたようです | トップページ | やっと落ち着きました »

2009年12月18日 (金)

ご心配をおかけしましたが

その昔、週刊誌の発売日が東京より一日遅く、TV番組も1週遅れで放送されていたのはきっと津南が田舎のせいだ、って思ってました。東京の従妹と話が合わなくてみじめな思いもしました(・・、)
で、そのせいかどうか、お天気の方もどうも予報より遅れてやってくるようです。

Img_3933

というわけで、暖冬でずいぶんご心配をおかけしましたがやっと予報の大雪が津南に到着。といっても降り始めたのは今朝10時くらいから。

軽快に自転車に乗れたきのうが嘘のように今日は、車の雪を落としては、また降り積もる雪に早くも閉口。やっぱり雪はたいへんじゃ~(/≧◇≦\)!!

以下、こんな雪にならなければアップするはずだった本題です。

見る?(笑)

Dscf2553

最近、てっきり?いやいや、めっきり。めっきり飲み会が少なくなったワタクシ。
もともとプライベートで出ることはほとんどなく、今年の夏なんて一度もbeerのお誘いもなく過ごしてしまった私にも忘年会でやっとお声がかかり夕べは『やぐち』さんへ伺ってきました。

雪もなく乾いた歩道を少々遠い道のりでもルンルン気分note

お店はカウンターと小上がり。
私たちは(洗心会津南班)は二階のお座敷bottle

Dscf2556

「いっけね!」と食べ始めてからあわててcamera

9時半過ぎに帰るころにチラチラと舞い始めていた雪が今日はこの通り↓。
夕べは着物に草履でここを歩いたんですけどねーヘ(x_x;)ヘ

Img_3938

« 十八番を取られたようです | トップページ | やっと落ち着きました »

わが町」カテゴリの記事

コメント

お~っ! ついに積もりましたねsnow
これで、やっと安心ですねcoldsweats01

お着物を着て忘年会ですか~bottlebeer
ステキ~。いいですねぇheart04

忘年会というものには、もう何年も行ってません。
せめてカラオケくらい行きたいなぁkaraokenote

◆ミーコさん
やっと津南らしくなり活気が出てきましたよ!
「♪いーぬはよろこーび、にーわかーけまわる」の歌のように人も水を得た魚のように動き出しました。
でもこれが続くとねー(≧ヘ≦)

最近、洋服を何着て行こうか悩むより着物のほうが楽なんです。
多少のサイズの増減(減はないかdown)にも対応。気になるところも隠れるし(笑)
20年も前の着物も大活躍してます( ^ω^ )

karaokeわたし、昔の歌なら何でも来い!(爆)

こんばんは、やっと降りました。
ところで私写真投稿したのはよいのですが、文字がいまいち思ってるところに記入されないのです。
写真はやっとサイズを変えることが出来るようになったのですが
。゜゜(´□`。)°゜。

◆花子さま
大雪警報も解除されたみたいですね!これくらいじゃまだまだ大雪とは言えないしね(笑)

写真の投稿。同じやり方かどうかわからないけど、
画像を選んだら
画像オプション

カスタム設定

テキストの回り込み を選ぶと画像の左右に文字が入るよね。
でもそれだとなかなか思うような位置に来ないので私はテキストの回り込みは選択しません。

やっとそっちに行ってくれたようです(笑)
めずらしくこっちが先にドカンと降るんだもの。
交通網メタメタです・・・。除雪も追い付かず。
除けた後から後からすぐ積もるんだもの・・・。

◆焼き鮎さま
焼き鮎さんて察するところ新潟市北部でしたっけ?
豊栄とか?
ってもうないのかな?豊栄市。


雪が降らずにヒマをもてあましてたので津南の除雪隊が新潟まで出張しようか、なんて話してました。
上手いですよー津南のしょの除雪。

でも、都会だからなー。慣れないから無理かー(笑)

警報が出てた割に今日はもう青空が広がりました。
こんなんじゃまだまだ大雪とは言えないですよーsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十八番を取られたようです | トップページ | やっと落ち着きました »