« まことに勝手ながら・・・ | トップページ | これはいったい!? »

2009年12月15日 (火)

嬉しさ半分、暗さ半分

Dvc00008jpg2_2

「お手柔らかに」、の願いが届いたのか今朝の積雪は10㎝もなく初雪としてはちょうどいいくらい。(11月にみぞれもありましたが実質きょうが初雪ってことで)

ようやく訪れた津南らしい冬景色に嬉しさ半分、これから長い雪との格闘を思うと、ついに来たか、という憂鬱な暗い気持ちも半分。
この複雑な心境は雪国に住む者でなければわからないでしょうか。

おかげさまで燃料の注文も多くなり、やっと本来の活気が出てきたような気がします。12月もいよいよ後半戦に突入ですしね(〃´o`)=3 フゥ

さて、その雪も朝方まで。もう青空が広がり太陽の光が白銀の世界をいっそう輝かしく見せてくれています。

Dvc00002jpg1

写真は業務課社員撮影

« まことに勝手ながら・・・ | トップページ | これはいったい!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
天気予報を見てたら日本海側はsnowマーク。
花子さんちをのぞきに行ったら、PCがストを起こしてるそうで・・coldsweats01

10センチの積雪とか! 凄い! 
(こちらでは5センチでも大雪と言いますsweat01
でも、もう解けちゃったんですね。

これからしばらくは雪との戦い?なんでしょうか。
めったに雪が降らないので、雪は珍しいんです。スミマセンpig
また雪国の様子をのぞきに伺いま~すpaper

◆ミーコさん
花子さんちのPCはよくストを起こすみたいですねー(笑)

こんな雪はまだ雪とは言いません、なんて。

今夜からまた雪の予報なのでこの先どうなるか。スキー場のオープンが今週末なのでもうひと降り欲しいところです。

温暖化のせいなのか、ここ数年は暖冬で雪との戦い方を忘れてしまいそうです。
今年はどうなるか・・・。
花子さんも言ってましたが雪がなくても困るのでほどよく降ってくれることを祈っています。

待っていましたhappy01雪景色
もう少し降ってくれてもいいのに!なんていって
思ってもいないほど降られrと大変ですが、
家のPCは、立ち上がらないし、Mは、触るな!!
といいたいようでした。壊れるぞ!!
は~い!分かりました。おとなしくしています。
わたしのせいでないのに~!!(;ω;)

◆花子さま
明日からまた雪、天気予報では大雪とか言ってましたがほんとうに降るんでしょうか?
寒いのはやっぱりいやだわ~ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

PCどうしちゃったんでしょうね?

そんなに壊れることってないと思うのですが・・・(・・∂) アレ?

雪はでもこのくらいだと
嬉しいですね~
綺麗だし・・・そんなに寒くないし・・・

私の子供のころは今頃は1m以上あったのになぁ~?

◆りんまま様
私の場合大人になってからも。
クリスマス前後にもの凄い雪で、社員が配達に行くのを心配しながら送り出した記憶がありますもん。

17豪雪だけは例外ですがだんだんと正月前には降らなくなりましたね。
明日からの雪の予報は当たるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まことに勝手ながら・・・ | トップページ | これはいったい!? »