« 聞いてないんですけど | トップページ | 朝焼けのバーゲンセール? »

2009年12月 4日 (金)

また青空が

Img_3815

夕べの雨もついぞ雪にはならず、また青空がのぞき始めてしまいました。

上越線沿線のスキー場は19日(土曜日)をオープン予定にしているところが多いようです。(もっと早いオープンを、雪がなく、やむなくこの日に変更したところもあるようです)

人工降雪機があるところでも、こう気温が高くては威力を発揮できないようで・・・。

過去にも何度か暖冬で雪のない年末年始を経験したことがありますが、そんな時にもこの津南にだけには雪があり(さすが豪雪地!)、よそのスキー場からバスで移送されてくるスキーヤーでごった返した年もありました。

もっとも最悪なのは肝心な年末年始に雪がなく、三が日が終わったころからやっと降り出して、今度はスキーヤーをよせ付けないほどの大雪になること。

あ、でも、まったく降らないよりはやっぱりいいですね o(- -;*)ゞ イヤァ

雪がない津南は、やはり、どうも・・・。

写真は清津橋のたもと、駒返り入口付近。
「ここから橋の方向を撮ろう!」と十日町に行く途中に思いついての帰り道。
橋方向に工事車両が停まっててあえなく計画はボツ! ( ̄‥ ̄) =3

というわけで空に向けてcamera  

« 聞いてないんですけど | トップページ | 朝焼けのバーゲンセール? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

なんだか雪が無いと
雰囲気がいまいち・・・というか
気分的に年末年始が来る~という気になれなくて・・。
私が子供のころはもう今頃は雪だったのに~snow
ある程度は降らないとすべてに悪い影響がでるから降るべきですよ
春の山菜が目的ですlovely

◆りんまま様
おはようございます。

今でこそ雪国には雪が必要って思い、雪を楽しめるようになりましたが子どもの頃は雪が大嫌いで。(スキー授業が嫌いだったせいもあります)
寒い朝におそるおそる窓の外を見て真っ白に初雪が積もっていると、ついに来たかー!と気持ちが暗くなったのを今でも覚えています。
今はスキー大好きですが(笑)

克雪、利雪と言われるようになったら降らなくなってしまいましたね。皮肉です。

でも、この暖かさが一転。豪雪にならないとも限りませんね。今の気象はわからないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞いてないんですけど | トップページ | 朝焼けのバーゲンセール? »