« これはいったい | トップページ | 31分の10 »

2009年12月 8日 (火)

きのうは大雪 今日は・・・

Img_4285

 

二十四節気のひとつ『大雪』だったきのう。それまでの暖かさにくらべるとさすがに寒さを感じましたが県内で積雪が観測されたのは津南だけ、と夕方のニュースでは報じていましたね。
それもわずか1センチ。しかも高いところだけ。
この辺はみぞれにもならずに雨でした。

『大雪』とは名ばかりでその冷え込みも一日限り。今日はまたやわらかな師走の日差しが戻ってきています。

写真はきのうのマウンテンパーク津南。今日はこのゲレンデに残った雪がここからも青空の下にくっきりと見えています。

このままお天気が続くとまた消えてしまいそう。

Img_4287

寒々とした昨日とうって変わって暖かな今日の様子はこちら↓

商工会女性部の方たちが植えたパンジーが花の少ないこの時期、町に彩りをそえてくれています。

Img_3837

うちでも植えたこのパンジー。

こんなにきれいに咲いてない!・゚゚・(×_×)・゚゚・。

« これはいったい | トップページ | 31分の10 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これはいったい | トップページ | 31分の10 »