« 元の木阿弥 | トップページ | ホッとした瞬間 »

2010年1月17日 (日)

雪のFULL町

Img_4187

まぁーよく今日も降ったもんです。飽きもせず。

予報が2、3日遅れてやってくる津南は冬型がゆるむどころか今日はきのうより風もあって寒かった。

Img_4190

さて、ひと冬で一人の人間がいったいどのくらいの量を除雪するでしょう?
1トン?2トン?  いや、もっと多いかな。 数字が大きすぎてピンと来ませんが。

Img_4192

今年はカッパやゴム長、スコップなど新調した方も多いのでは?

私も、ついに先が割れてめくれあがったスノーダンプを買い替えに雪に埋もれた駐車場からやっと車を出してホームセンターへ。(6000円もしました。ソールが減ってすべるのでゴム長も新しく買ったばかり)
その帰りの雪のFULL町です。

飽きもせず雪にカメラを向けて見ました( ̄m ̄* )ムフッ

« 元の木阿弥 | トップページ | ホッとした瞬間 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノよく降りますよねぇ~!!down
またも、はや屋根にはたくさんの雪です。
5回目突入する感じです。o(;△;)o

◆花子さま
雪を下ろしたあとの雪、お宅は下ろしっぱなしってわけにいかないから後片付けがたいへんでしょう?
川に流すのだって限りがあるしねー。

雨の予報も出ているみたい。そろそろ冬型がゆるむのかしら?
この時期に雨ってのもあまりうれしくないけどね( ゚д゚)、ペッ

陣場下から千葉に親戚が旅行に来てます。ブログの写真を見て心配そうに眺めてました。 ちょくちょくブログを見て現在の津南の様子を覗いています。 天気予報では大丈夫そうでしたが・・・
今年は大雪で大変ですが頑張ってくださいhappy01

◆栞那さま
コメントありがとうございます。
今日やっと晴れました~!青空がまぶしいですsun
いっせいに屋根の雪おろしが始まりました。

今のところは17・18年豪雪よりはまだまだいいような気がします。
町民は前向きに頑張っています。
自分で言うのも何ですが雪国の人ってほんと我慢強いo(^-^)o

やっと雪国の本領発揮というところですかね?
ただ、やり過ぎ感は否めないような。。。

こんな感じですか?down

ユキキタ━━━━━(-_-)━━━━━ !!!!!

事故の無いよう、お気をつけて。

◆下町さま
ありがとうございます。
雪のFULL町、拝借しましたf(^_^)

みんなが「やっと津南らしくなった」って言ってます。
強いですね雪国の人たちは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元の木阿弥 | トップページ | ホッとした瞬間 »