« 冬の中だるみ | トップページ | この冬一番 »

2010年1月13日 (水)

心配が2倍

Img_4127
吹雪の前。津南の天気は松之山方向から変わる、と言われています。 ほら!

今朝、以外にも穏やかな青空が広がっていたのですが・・・。

10時頃からしだいに曇り空へとかわり雪まじりの風が徐々に強くなってきました。

そしてとうとう吹雪に。

新潟市などではこの強風で大規模な停電も起きているようです。

雪だけなく風も強くなると心配が2倍。加えて新潟県全域で竜巻注意報も出ているようで状況は最悪です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ただしんしんとドカッと積もる雪の方がまだ私は好きだわー。

Img_4134

覚悟を決めて外へ出てみると、さっきまで乾いていた道路がもうまっ白。

視界は500メートルないかも!(o*≫へ≪)o


« 冬の中だるみ | トップページ | この冬一番 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

すごい!この写真、吹雪が見えるようですね。
思わず頭の中でユーミンが流れましたが(ブリザード)
生活していらっしゃる方々には
そんなのんきなことではないんでしょうね。
毎年のことだから慣れていらっしゃるとは思いますが、
どうぞお気をつけてお過ごしください。

今日はこちらでも雪が7センチ積もりました。
二十数年ぶりの積雪量だったそうです。
明らかに子どもより大人のほうが
テンション上がってました(笑)

◆keiさま
ありがとうございます。

九州は7センチで大雪、って言ってましたね。
車がスリップして動けずにいるのを見て、ふだん降らないところだったら無理ないなーって思いました。
雪国は備えがあるので暮らしていけるんですからね。

今朝は今年一番の積雪で、夕べきれいに片づけた場所が私の腰ほどもありました。(チビですけどね私、笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の中だるみ | トップページ | この冬一番 »