« 大寒の節季市 | トップページ | 新年会をしねんかい? »

2010年1月21日 (木)

ようこそ津南へ♪

Img_4264

この季節の雨降りほど間の抜けたものはないと思うのですが。

だって今ごろ雨が降ってもなんの役にもたたないでしょ? 
スキーするには最悪だし、だいたい雪質が悪くなる( ̄へ  ̄ 凸

高校の息子のスキー授業が先週から始まり、あいにく先週は大雪で中止。
今日もスキーの支度をしていったのに朝はざんざん降りの雨でした。果たして授業は・・・・。

Img_4261

きのう十日町からの帰り、私の前を走っていた練馬ナンバーの大型バスが何台もニューグリーンピア津南入口を曲がって行くのを見て、思わず、
『ようこそ津南へ♪』と叫びそうになりました(笑)

せっかく遠路この津南へに来てくださったんだからいいコンディションでウインタースポーツを楽しんで行って欲しいですよね。

除雪が行き届きすっかりきれいになった商店街に今は水っぽい雪が降っています。
気温が高いのか一度雪の消えた国道や舗道には今度は雪はなかなか積もらないようです。

Img_4266

この天気じゃ写真も撮れそうにないと思っていたところへいただいた大量のなめことこの時期にはめずらしいタラの芽。

なめこはキノコ農家さんから部長が。(写真は分けた一部)
タラの芽は冬場の副業として栽培している建設業者さんから社長がいただいたもの。

どちらも社員で分けていただきました。どうもごちそうさまでした<(_ _*)>



  

« 大寒の節季市 | トップページ | 新年会をしねんかい? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

うちにも欲しいよ津南のナメコ。
美味しいよねー。最近、2袋で90円以下で
販売してるのでよく買うんだー。

必死に大根おろして、津南のナメコを
上から掛けて・・・。そりゃあ、そりゃあ絶品!!
最近は味噌汁よりもナメコおろしの需要が高いわ。

おはようございます。
たらの芽は、秋にたらの木を1本切ってきてそれをいくつにもきって事務所に水をつけておけば、正月辺りから、食せますよscissors

◆焼き鮎さま
毎度津南産の農産物をお買い求めいただきありがとうございます<(_ _)>
ナメコと大根はベストマッチングですよね!
美味しいしヘルシーだし。

ただ大根をおろすのがひと仕事sweat01

◆花子さま
肝心の‘たら’の木はどうし‘たら’いい?

なんちゃって!(笑)

(゚ー゚;秋に枝を、切ってきてもらっ たら いいです。scissors

◆花子さま
だれか私にたらの枝を1本めぐんで~!

あきになっ たら 二人で枝きりに行きますか(・∀・)ニヤニヤ

◆花子さま
そーゆう手があったか! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私も連れてって下さいsmile

タラの芽は俺の嫁。

◆ミーコさん
ではご一緒に!

案内は花子さん、てことで(笑)

( ̄ー+ ̄)

うちの養殖(?なんて言えばいいの??)
コマミドリでは駄目かいな??

下町さま
あら!いつの間にsign02


なかなか渋くて味のある妻をめとったものですこと(^_-)

◆焼き鮎さま
おはようございます。津南はまたまた雪の朝です。

コマミドリ?

初めて聞くので調べてみたんですけどイマイチよくわかんないです。
お宅で養殖?栽培?してるもの?

たらの芽と関係ありそうですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大寒の節季市 | トップページ | 新年会をしねんかい? »