« 思いっきり晴れ | トップページ | 車窓から  »

2010年1月26日 (火)

あまい考え

Img_4299
二日も暖かい日が続いて雪がどんどんとけていくと、もう雪なんて降りそうにない、とつい思ってしまうのはあまりにも甘い考えでした。
今日はまた雪。 綿をちぎったようなおおっきな雪が降っています。(写真はあいにくちょうど小降りになった時)

Img_4301

商店街は除雪が行き届き、山になっていた舗道の雪も取り除かれました。
今は家々の回りや、おろした屋根雪の運び出しが盛んに行われています。

これで何回目になるでしょうか。うちの事務所からも見える大割野区民会館の雪おろしが行われ大きなエンジン音を響かせながら重機による運び出しが進行中!

Img_4304

雪ももう大したことはないだろう、は一致した町民の声です。

雪の峠はもう越えた?  たぶんね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

さて、親戚の葬儀であす日帰りで山梨まで行くことになりました。
最近はこんな時でもないと津南を離れることがありません。

片道4時間の道中。
『トンネルを抜けると雪国だった』ではありませんが、高速を降りるとそこは雪のない世界だった、と軽いショックをうけに行ってきます。

ところで、この記事を書いている時おいでになった方。私のpcを覗くなり、

「いつも身近なところで(取材を)済ませてるねー!」ですって。
だって、銀行くらいしか行くとこないんだもん(`ヘ´)ププ

« 思いっきり晴れ | トップページ | 車窓から  »

わが町」カテゴリの記事

コメント

気をつけて行って来て下さいね。しかしpcを覗いた方は失礼ですね(笑)
町外に出られた方はとても楽しみにしてると思いますのでバンバンcameraお願いしますwink

お気をつけて移動して下さい。関越トンネル越えると、雪ナシですよ。天気さえ良ければ、富士山が見えますね。

(゚▽゚*)失礼ですね!大事な津南の情報発信地ですから!!happy01

◆ユミーナさま
ありがとうございます。

主婦が留守するとなると、社長夫人が会社を空けるとなると忙しいш(´[]`)ш

駐車場の雪が気になってるんですが今日は目をつむります(・・,*)

◆津南大好き様
津南から山梨へは長野県飯山市から上信越自動車道~長野自動車道~中央自動車道と行くようです。
晴れればきれいな山々が見えるらしいです。
詳しい者から聞いた話(笑)

5年くらい前までは社員旅行は2月に雪のない地方へ行っていたのですが冬に津南から出るのは久しぶりです。

◆花子さま
津南の情報発信地、なんてとんでもない。

そう言われたのも見ててくださってるってことなので嬉しいのですが。

これからも狭い範囲でどうネタを見つけるか!
情報提供をお願いしますm(*^^*)m

わたしはとっても、いろんな事がわかって楽しみです。lovely

見た事のない雪国の様子をこっそりのぞきに来ています。
未知との遭遇ですshock

◆花子さま
では留守中、津南のことをよろしく(^-^)

◆ミーコさん
未知との遭遇、ですかsign02(≧∀≦)

私ら地球外生物ってわけshock(爆)

気をつけてこらっしゃい。

明日の関東地方は、暖かいみたいですよ。

ちょっと足を伸ばして東京スカイツリーでも、
見に来てはいかがです?                       まだ半分くらいしかできてませんけどね・・・

◆峠のおじ様
津南も明日は晴れるようで安心して留守できます。
社員に任せますが雪だと帰りが遅かったりで心配することも多いです。雪によるトラブルもあるし。

スカイツリーいいですね!東京にいる妹のところから見えるようです。もう妹の家にも10年以上行ってないですが。
残念ながら明日は親戚とトンボ帰りです。子どもと年寄りが待ってますので(笑)

やっぱ力あるものに惹かれるというか、除雪車、ダンプカーかっけぇーすね。小学生の頃は早朝から働いている除雪車をよう眺めてましがな。奴になら轢かれてもイイ。自称草食系より肉食系への愛をこめて。遠出、気をつけてお出かけ下さいな。

◆下町さま
轢かれてもいいsign02
なんとhappy02


わたくし、名実ともに草食婦人になりました。
では行ってきます(^-^)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いっきり晴れ | トップページ | 車窓から  »