« 降ったり降ったり | トップページ | 雪のFULL町 »

2010年1月16日 (土)

元の木阿弥

Dvc00030jpg2

夕べのニュースはご覧いただいたでしょうか?
ローカルニュースではもうちーーっと詳しく紹介されていました(*^^*)

ちなみにインタビューに答えていたのは勤続39年の大ベテラン樋口。初代の灯油ローリー担当で現在は肥料などの営業をやっています。
冬の間だけ営業社員がローリーの助手として同乗しているのです。

さて、きのうはこのネタのほかに社員から秋山郷の現在の様子が送られてきていました。

Dvc00032jpg

4年前の豪雪では雪崩の危険があり一時通行止めとなったところ。
秋山郷の集落が孤立し、それがニュースとなり一躍津南町の名前を全国に知らしめた場所です。(ちょっと大袈裟?)

Dvc00035jpg3

この場所に限らず町中から一歩奥に入れば白一色の世界。
吹雪の日などはどこが道路か雪壁か! 行く手が見えずハンドルを握る手にも思わず力が入ります。

さて今日の津南。

そろそろ雪も落ちつくかと思いきや今朝も60〜70センチ新たな積雪が。
きのうやっときれいにした場所がまた元の木阿弥です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

これは会社の横を流れ、私がいつも雪を流す川の少し上流部分↓

Img_4179

両岸の雪で川が今にもふさがれそうです。

東京から嫁いできたお嫁さんが家族と一緒に雪消ししていました。

« 降ったり降ったり | トップページ | 雪のFULL町 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

昨日NHKで放送されてましたよ。二回やってました。そしてNHKのラジオでも放送されてましたよ。

◆津南大好き様
津南にはニュースを見た各地の親戚や知人などから豪雪見舞いの電話が届いたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ったり降ったり | トップページ | 雪のFULL町 »