« 毎年恒例の感あり | トップページ | 今日も降ったりやんだり »

2010年1月 6日 (水)

年始も世相を

Img_4067

夕べのテレビ朝日の報道ステーションに津南の雪の様子が流れたそうですね。

いつも見ている番組なんですが昨日はたまたま見てなくって。
東京在住の妹から、
「さっき津南が出たよー!大雪でたいへんみたいだね!きれいなおばーちゃんが取材に標準語で答えてた!」とメールが来てわかったのですが。(ちなみに私も標準語くらい話します)
きのうは雪は夕方少し降っただけでニュースが流れたころは晴れてました。おとといは一日晴れてたし。

「今はやんでるし、このくらいの雪はふつうだから今のところ心配はないよ」と返信。

今日も断続的に降ってはいますが湿った雪のせいかさほど積もらず除雪するのもちょうどいいくらい。今夜もいい汗がかけそうです( ̄ー ̄*)ニヤリ

ところで、4日の仕事始めから毎日のように問屋・メーカー・取引先の方々が年始回りにお見えになります。
その時にいただくのはタオル、とだいたい相場が決まっているのですが、ある問屋さんから世相を反映したものをいただきました。それがこれ↓

Img_4071

思わず笑ってしまいましたが、それにしても新型インフルってとんとニュースにならなくなりましたよね。
あれほど大騒ぎしたのに。
それで良かったってことかもしれませんが。

不思議なことに大雪だったりすると意外と風邪もひかないものなのです。
雪に立ち向かう気持ちとか緊張感が病気も寄せ付けない気がします。

その代わり、雪のあとの気のゆるみにご用心!

« 毎年恒例の感あり | トップページ | 今日も降ったりやんだり »

わが町」カテゴリの記事

コメント

出てました、津南の雪の様子。自分がみた時、見玉不動尊入り口のお土産屋さんらしきが出てました、今日も各局で放送されてましたよ。6時までのニュースで、大変ですが風邪ひかねように、社長夫人

◆津南大好き様
ありがとうございます。

私も今朝のニュースで見ましたよ。見玉だったようですね。
この辺と違って一歩奥へ入ると雪の量も違います。

雪は今は止んでいます。
昔は1週間昼夜なく降り続くこともありましたからまだ楽な方です、今のところはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年恒例の感あり | トップページ | 今日も降ったりやんだり »