« 心配が2倍 | トップページ | 降ったり降ったり »

2010年1月14日 (木)

この冬一番

Img_4149

う~ん、何からどう書いたらいいのやら。

きのうの朝は青空だったので24時間たたないうちに80センチ近い雪が新たに積もりました。
今朝発表の役場の積雪量が210センチ。
そのあとも50センチは積もったかなー...ヽ( ´_`)ノ ?

Img_4143_3

夕べ一晩じゅう除雪していた松之山の業者さんから今朝4時半頃に燃料の注文の電話あり。
担当の社員は5時に出社。
そのあとも軽油のローリーは米原方面、赤沢方面、見玉方面と津南町じゅうを走りまわっています。
もちろん灯油のローリーも。

Img_4146
写真は私のいつものコース。銀行から郵便局まで。
各商店では総出で除雪の真っ最中。
空き店舗の前はご覧のとおりの一本道だったり新雪が深くて通れなかったり。仕方なくおっかなびっくり車道を歩いて大型トラックに水をかけられたり。

Img_4147
「車が雪にうまっちゃって!」と今日は歩いて通勤した方も多かったようです。

小学生は集団下校。 除雪していた私に元気に声をかけてくれました。

Img_4141_2
裏通りは車が1台通るのがやっと。

きのうからたった一日降っただけなのにこの騒ぎ 。

今日は何時に仕舞えるやら・゚゚・(×_×)・゚゚・。。

Img_4150

この冬一番の寒さと積雪の津南です。

 

« 心配が2倍 | トップページ | 降ったり降ったり »

わが町」カテゴリの記事

コメント

午後の2時くらいから、4時半まで外で雪かきをしていました。
体中筋肉が疲れでパンパンにはって痛いです。(;ω;)
嫌になって、綺麗にならなかったのですが、早く仕舞いました。
( ̄ー ̄)ニヤリ仕舞いは、標準語?おしまいとか言うから標準語ですよね!方言丸出しで話してると分からなくなります。(≧∇≦)

◆花子さま
やだー!標準語ですよー。 ほら! (笑)

川の下流で水があふれてるみたいで雪を入れるなって。
今晩もう少し頑張ろうと思ったのに、雪をいったいどこにやればいいの?(*。*;ノ)

からだはちゃんとストレッチしておくといいですよ(o^-’)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配が2倍 | トップページ | 降ったり降ったり »