« 車窓から  | トップページ | きゃっほー! »

2010年1月30日 (土)

津南町正面地区

Dscf2597
前半は雪に追われ、後半は、会議だ新年会だと、いることの方が少なかった社長の留守、その間に山梨まで日帰りの葬儀、と長くあわただしかった一月が終わろうとしています。
雪で通れなくなっていた路地も復活。手袋がなくっても、コートの前をはだけていても、首筋に触れる外気に冷たさはなく、「2月が終わって3月が来る?」ふとそんな感覚におちいる穏やかな今日の津南。
もう充分にひと冬分の雪も消したしね。もうこのまま春になっても許してあげる。

Dscf2596

さて、私が通った小学校と中学校がある津南町正面地区。
その後、総合センター、保育園などができ、最近ではホームセンターにパチンコ店、ショッピングセンター、コインランドリー、そしてコンビニなど郊外型(ロードサイド)店が相次いでオープンしてきましたが、ついに大手携帯電話会社のショップがオープンです。

取材にちょっと覗いてみたら店内は老若男女であふれんばかり。知っている顔もチラホラ。
中まで入る勇気はなく入り口でカタログだけもらってそそくさと帰って来てしまいました。(だって取材だし)
地元であんな状況だと一人ではちょっと入りにくい?
と思うのは恥ずかしがり屋の性格のせい?(誰がって? 私ですよわたし。笑)
Dscf2601

« 車窓から  | トップページ | きゃっほー! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今後は携帯のアフター近くなって良かったですね。ついでに、auショップオープンも期待したいですね。津南は通信網は発達してますよ。自分たちの地域はワンセグが映りません。津南はワンセグ映りましたよ。

◆津南大好きさま
ワンセグを見てる人見たことないです(笑)
今は標準装備なんですかね。

うちの息子もauでワンセグ付いてますがほとんど使ってないと思います。

商店街で携帯各社の取り扱いをしているお店があるんですけど今後どうするんだろ、と余計な心配をしています。
私もそこで買ったんですけど。

本日、子供のキッズ携帯を新規と、相方とのフォーマ変更の手続きを近所のドコモショップでしてきました。待合室はここでも一杯で番号札は、12人待ち状態でした。最近のはハイスッペックですが使うのは、ほんのチョッとの機能です。(笑)私は一番安いのにしました・・・が、まず困る事はありません。

◆ tsunanさま
近所のショップ、と言うとここではなく?
12人待ちですか。
田舎者のせいか気の短いせいか私はどうも並ぶのは苦手ですく(^.^;)ノポリポリ

フォーマ変更? ってことは今までムーバ? ゎお!  (笑)

私もブログに使えるくらいのカメラ性能のいい物にそろそろ買い換えたいと思っているのですが混んでいるお店に行くのはどうも・・・・。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車窓から  | トップページ | きゃっほー! »