« いよいよ津南登場! | トップページ | 頭上注意! »

2010年1月 3日 (日)

ダンプ片手にご挨拶

Img_4054

昨日きれいに雪を片づけた場所が今朝はそのままになっていてホッと胸をなで下ろしたのもつかの間。朝からまた湿った雪が降り出しました。

久しぶりに国道と歩道の間に雪の壁が出現。(2日撮影。右側が国道です)
高いところでは私の背丈以上ありそうです。

明日からの仕事初めの前にとご近所でも雪おろしが始まりました。

『年始にまわっていたら、「こんな時に年始まわりしてるのはお前だけだ!」と怒られた。今日はこれから一日除雪だよー。』
と嘆くお客さま。うんうん、気持ちはよくわかる。

スノーダンプ片手に行き交う人とおめでとうの挨拶。
除雪隊も大晦日からフル出動。
今年の津南には正月はないようです。

« いよいよ津南登場! | トップページ | 頭上注意! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
正月どころではない写真を見させていただきました
気象レーダーでの情報を見ると
年末から津南を中心に強い降りになっている様子です
これ以上続かないことを願い
新年のご挨拶とさせていただきます
ことしもリアルタイムな情報をお待ちしております

◆ウラン様
明けましておめでとうございます。いつもありがとうございます。

今日も一日降り続いておりました。
湿った雪のせいかそれほどカサにはならなかったような気がしますが。

夕方の情報では飯山は降っておらず、秋山郷も雪ではなかったそうです。
どうもこの辺だけのようで・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

おかげで一日中燃料の注文の電話が鳴っていました。
津南は雪のおかげで景気が良くなるようですが、さすがに毎日続くとそろそろ青空が見たくなります。

おはようございます。
sunが少し覗いていますが、どうなりますか。
正月なんて言ってられないですね!
家は昨日、雪下ろしをしました。
建具が動かなくなるので、降り続くと心配になります。
このまま、少しsun覗いていてとお願いしたいですね!

◆花子さま
sun様が覗くとホッとしますね。これで雪片づけが追いつきそう・・でもないか(*^-^)
朝かいた日陰の雪がバリバリになってます。
気温が下がってきてる? {{(>_<)}} ブル

あけましておめでとうございます。年末年始の豪雪お見舞い申し上げます。ものすごい雪でしたね、あと3ヶ月大変な日々続きますが、雪かきに仕事にブログにと、頑張って下さい。銚子犬吠埼の初日の出は地平線に雲がかかってました。

◆津南大好き様
おめでとうございます。いいお正月はできたでしょうか?
昔は元旦早々大雪ってことはよくあったように思いますが最近は雪の少ない年末年始が続いていたので久しぶりに忙しい正月を送りました。
当社としてはありがたいことなのですが。

朝7時前くらいの日の出なら見れそうなんですが、そーいえば生まれてこのかた、初日の出は見たことがありませんね(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ津南登場! | トップページ | 頭上注意! »