« 年始も世相を | トップページ | お騒がせしております »

2010年1月 7日 (木)

今日も降ったりやんだり

Img_4078


今朝、息子のお弁当準備を始めた矢先に突然の停電!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「うちだけ?」 「町じゅう?」
急いで外を見るとかりん灯も消えて町は真っ暗です。(携帯の明かりがやけに頼もしい)

朝の一番忙しい時間にどうしよう・・・?とおろおろしている間に1分ほどで無事復帰。

再びスイッチが入ったテレビ画面に表示された時間は5時12分でした。

Img_4076

昔は雪の季節にはよく停電があったものでした。
最近はそんなこともめったになく、反対にすべて物に電気が不可欠となり、ほんの一瞬の停電でもあせってしまいます。

そのあと雷がゴロゴロthunderthunderthunder  

今日も津南特有の湿った大粒の雪が降ったり止んだりしています。

それでも夜の間にあまり積もらないので今年の雪はまだずいぶんと楽な方。

Img_4074

銀行帰りに滝沢酒造さんにて。

一度屋根から下ろしたこの雪をまた片づけなくてはいけません。
融雪屋根の住宅も多くなりましたがまだまだ町のあちこちでこんな光景が見られます。

それにしてもゴム長を履いて、傘をさして、カメラを持って雪道を歩くのは大した距離じゃないのに疲れるわ(;-_-) =3 フゥ

« 年始も世相を | トップページ | お騒がせしております »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、降りだすと続くので嫌ですね!今年の雪は、水っぽいらしいですねtvニュースでやってました。
わりとここら辺は、水っぽいからあまり感じなかったのですが、北海道では、サラサラしてないみたいです。
雪玉が作れるらしいです。wobbly

◆花子さま
言ってましたね、水っぽくて投雪機に詰まるとか。

今日も春先の雪のようで重かった。思わずスノーダンプごと川に落としてあわてて拾ってもらいました!c(>ω<)ゞ

寒中のこの時期ならもっとさらさらと固い雪のはずなのにね。

さて、これからまた頑張るとするかo(^-^)o

滝沢酒造キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今年もよろしくお願いします。
By下町。

◆下町さま
ウケたっ!("▽"*)

他にリクエストは?

その昔、滝沢酒造を滝沢さけぞう、って読んだやついた(^∇^)アハハハハ!

今年もよろしくどーか。

その発想はなかったっす。
ネーミングルール違反だと思いますよ。
さけぞうって。。。。
どう考えても酒乱なヤツにしか聞こえない。
今年も頑張って逝きます。
宜しくお願いします。

◆下町さま
以来わたしは、滝沢さけぞう、って、つい読んでしまう・・・。
もう30年も前のことなのに(x_x;)

若い時に一度インプットされたことってなかなか消せないようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年始も世相を | トップページ | お騒がせしております »