« オリンピックに負けるな! | トップページ | まつりの夜に »

2010年2月27日 (土)

見たいような・・・見たくないような・・

皆さん、去年の秋のこの記事覚えてらっしゃいますか? “○○デビュー

あれっきり音沙汰がないので(放送日時が決まったら連絡をいただけることになっていたのですが)主演の俳優さんの健康がすぐれないと聞いていたので撮影が進んでいないのか、そのままボツになったのか、と内心ホッとしていたのですが。

その主演の俳優さんが先ごろ亡くなられ、遺作としてついに津南でロケがあったドラマが放送されることになったようです。それも今夜ヽ(+∇+)ノ  

エキストラで出たこともすっかり忘れた今ころになって・・・。
・・・見たいような・・・見たくないような・・・。
まるでバンクーバーオリンピックのフィギアスケートの試合を見るように私の小さな胸は高鳴っているのであります。(フィギアは結局LIVEでは見る勇気がなく、お店で着けていたTVの音とお客さまの反応にドキドキしながら机に向かって仕事しておりましたpc

Img_4754

津南はちょうど今夜は雪まつりだし、TVなんて見る人いないかな? 

ここへのアクセスも今日は少ないし・・・・よかった♪  ( ̄皿 ̄)qウシシシシ

 

« オリンピックに負けるな! | トップページ | まつりの夜に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

(*^m^)ウッシシこんばんは、ここにいます。
eye見ます。ありがとうございます。
楽しみです。lovely

◆花子さま
よーく見てないとどこに出たかわかりませんよきっと。
まばたきしてるうちに消えます(笑)

おはようございます。
分かりましたよ!バッチリデシタ。
仕事姿とは違う姿を見れて良かったです。(o^-^o)

◆花子さま
いやいやsign04coldsweats01
あっという間でしたねー(笑)

でも十日町もニューグリーンピア津南さんも宣伝になってよかったですね(^.^)b


十日町弁に思わず苦笑でしたが(爆)

あっ! それ見た!
たまたまTV付けたら、鯉がなんたら、着物がなんたら・・・
何気なく見ていたら、グリーンピア津南の看板。

もしかしてフロント横切った和服のご婦人方のおひとりだったんですか?

◆峠のおじ様
そうなんですてー(笑)
2列目でピンク系の着物を着ていたのがわたし(*´v゚*)ゞ
と言ってもその気になって見ていないとわかりませんよね。

でも結構みなさん見てられるんですねー。
まさか津南が出るなんて思ってなかったでしょ!

放送のことを連絡してあった妹でさえドラマが始まってからも、
「ほんとに津南が出るの?」と半信半疑でメールをくれましたから(笑)

うふふ・・・
私はその時間には見れなかったので録画しときました~Y(^^)

ここで社長婦人さんが出演されている!と言うのを見て
改めて見直したら・・・「いた~~~~~!」
素敵に映っていましたよ

十日町の方言ってあんなでしたっけ?
元々地元の人間じゃない私にも相当な違和感が…f(^ー^;
標準語に無理矢理、方言付け足したような気がしたのは…私だけ??

◆kakoさま
それダビングしてください。そのシーンだけ(笑)

うちの息子、ずっと見てられなくて「津南が出そうになったら教えて!」と部屋に入ってました。
十日町駅のシーンあたりからもうTVに釘付け!
十日町警察署の署長に扮した俳優さんが「津南まち」を「津南ちょう」と言ったのにまずダメだし。
十日町言葉にも「こんな言い方するかー?」なんて首をかしげていました。
なかなか方言をドラマの中で再現するってむずかしですよね。
“竜馬伝”を毎週見てますが、あの土佐弁も地元の人が聞いたらきっとおかしいんだろうなーなんて今回思いました。
十日町のシーンが終わると息子も母もさっさと部屋に入ってしまいました。

妹からは「出た―!」なんてメールが来ました。お化けじゃないんだからー。
マジでダビングお願いします(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピックに負けるな! | トップページ | まつりの夜に »