« お茶でもなじょだね~ | トップページ | マズいなー、でもウマいなー! »

2010年2月12日 (金)

減ったりふえたり

Img_4633

次の日曜の振替できのうは休みをもらいました。
久しぶりに除雪作業から解放された休みとなり思う存分に家事ざんまい。 あぁーありがたや。 

腰の痛みで台所に立つのが辛くなった母に代わって野菜を刻み、そばで指示されながら作ったけんちんです。

Img_4622

秋にもらったあのあまんだれが気になりつつも、なかなか作る時間がなかった(いやいや、気がなかった、が実のところ・・)けんちん汁。    やっとできたぜのrestaurant

除雪という仕事が増えたせいで掃除や炊事がかなり手ぬき状態のわが家ではお天気になるとホコリが目立って超~ヤバい!
「ちょっとのほこりや垢で人間は死にゃーしない」は母の口癖。その言葉をありがたく素直にうけておりますが・・・・。

問題なのは会社の方。仕事が少々押し気味です。
今月は決算月だし、そうそう雪ばっかりつついてもいられません。そろそろ本気モードに切り替えないと。

Img_4635

「これで雪も終わりだろう!」と暖かくなるたびに何度言ったことか。
夕べからの雪がまだ降り続いています。

積雪は減ったり、また増えたり。

除雪のためにブルで道路わきに押された雪が私の背丈以上になってます。
この下は田んぼ。

« お茶でもなじょだね~ | トップページ | マズいなー、でもウマいなー! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

正月にけんちん作りました。でもあまんだれは入らず…夫人のおいしそう私も又作ろうかな!大好きですよ(^.^)b

◆花子さま
いい里芋が手に入りましたので(*^-゚)vィェィ♪

でも写真はイマイチでしたdown

年末からの雪騒ぎで正月にはけんちんを作らないでしまいました。お客もなかったし。

いつでも出来るのに材料をいっぱい刻むとなるとなかなかする気にならなくて。
やっと正月が来たかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶でもなじょだね~ | トップページ | マズいなー、でもウマいなー! »