« 冬でもなく、まだまだ春でもなく | トップページ | 減ったりふえたり »

2010年2月10日 (水)

お茶でもなじょだね~

今日も雨。
予想に反し大雪になったこの冬ですが1月の寒中や今ごろ雨が降るなんて平均してみるとやっぱり暖かいのかもしれませんね。
Img_4620
雨だしどうしよう?  
とりあえずcameraぶら下げて銀行へでも行ってみようかと出かけたところ、いいネタがありましたありました。

Img_4616
商協会館に無料休憩所『つくし広場』がオープンしていました!噂には聞いていたのですが。
小あがりにコタツが用意され、お母さま方が楽しそうにおしゃべりしていました。

利用できるのは平日の午前10時から午後4時まで。
話し相手になるボランティアさんもいて気軽にお茶飲み話しができるそうですよ。

「○○ちゃんもたまにはお茶でも飲んでいきなさいよ!」とお誘いを受けました(このお母さま方から見ると私も充分○○ちゃん)が、いいネタ見つけたから早く帰って記事にしなくちゃ!

Img_4619

皆さまどうぞ気軽にお立ち寄りください。とのことです(^▽^)/

« 冬でもなく、まだまだ春でもなく | トップページ | 減ったりふえたり »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、あの後覗いたのですね!
これで商店街に活気がつくのかは、疑問です。
どういった主旨なのか分かりませんが、
いろんなことを頑張って、していますね!!

◆花子さま
効果があるかはわからなくても何もせずにいるより、こうやってポジティブに行動をおこすのはエネルギーがいるし偉いと思います。

常に考えて何かをやってるんだって発信するのがいいんじゃないかしら。
おかみさんの会だってそうでしょ?

といっても私はまだここでお茶飲みするのは抵抗あるけど!(笑)

”お茶でもなじょだね~”
私が行ったら、???でしょうね~coldsweats01
始めの一言が???でございます。

寒い中、コタツに入ってお茶するのはいいかも~。
でも、話相手にはなれないかも~coldsweats01

◆ミーコさん
いかがですか?を「なじょだね」とか「なじだね」と言います。
なので「お茶でもいかが?」ですhappy01

このお母さんたち相手は私でも手強いかもsign02(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬でもなく、まだまだ春でもなく | トップページ | 減ったりふえたり »