« きゃっほー! | トップページ | 雪を迎えに!? »

2010年2月 4日 (木)

今年一番の冷え込み

そう言えば大雪の予報、新潟県は一日で1メートルの積雪、と報じられて心配されている方もおられることかと。

Img_4561

それがですねー。どーゆうわけか津南はご覧のとおりのい~いお天気!

その分?かどうか新潟市や上越市などで大雪になっているようです。

Img_4564_3

いつもの配り物にもゴム長は不要。
気持ちのいいお天気だし、税務調査も終わったし、身も心も軽々です d(⌒o⌒)b

Img_4557_2

さて、この雪道、どこへ通じる道だと思いますか?

ここは小学校への通学路。
ここを登りきると消雪パイプが整備された道が続いているのですが、ここだけはさながら雪山登山をするようです。
この道を子どもたちは毎日元気に通っています。

Img_4566_2

晴れる朝には気温が下がるんですよね。
きのうから今日にかけ今年一番の冷え込みになったようです。

« きゃっほー! | トップページ | 雪を迎えに!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

早く迎えに来てあげて下さい(笑)

今はこちらも止んでますが夜にはまた
攻め込まれそうな感じです・・・。
ぶどう棚、今シーズン耐えられるんだろうか。

sunで気持ちが良いですね!
でもこれから降りだすのでしょうか?
夫人もせっかく、仕事がスッキリして
気持ちもスッキリと言うのに
又冬に逆戻りになるのでしょうか?
雪は(゚⊿゚)イラネって感じです。(^-^;

◆焼き鮎さま
もう少しそちらにおいていただこうかと思ってましたが夕方のニュースを見てもうビックリ! ( Д) ゚ ゚
新潟市の映像を一瞬津南と見間違えました。

私が迎えに行くまでもなく明日にはこちらにおいでになりそうです。
招かれざる客 ってところですね。 

今夜も冷え込んで来ました。

◆花子さま
予報では津南も今日は雪だったんですよね。

もしかして予報は当たらないかも!?

なーんて、そうは問屋は下ろさないかー ( ̄  ̄;)

まだ2月に入ったばかりですもんね(*´◇`*)

見覚えのある風景をありがとうございます
4枚ともわかるかと思いきや
2枚目が思い出せませんでした
「津南風景検定」落第です

立春とは言え
まだまだ油断のならない季節です
もう一度くらいは大降りがあるのでしょうか?
彼岸には帰る計画をしておりますが
はたして墓参りができるのやら・・・

そろそろ穏やかな日が続くことを願っております

◆ウランさま
さながら「陣場下検定」ってところでしょうか(笑)
夏場なら自転車でもう少し遠くまで行けるのですが。

2枚目ですか?  答えにくいなーく(^.^;)ノポリポリ
実は3枚目までは同じ場所(毘沙門さま下)から右90度、左度90度方向を撮ったものです。雪の壁でわかりにくかったですね。

春の彼岸はお墓は雪の下になっているのがふつうなんですが最近は暖冬で去年の彼岸には雪がほとんどなく、お墓のまわりの落葉して積もった杉っ葉を踏んで行った覚えがあります。

きのうからまた荒れています。これで最後かなと話しています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃっほー! | トップページ | 雪を迎えに!? »