« 雪まつりデビュー | トップページ | オリンピックに負けるな! »

2010年2月24日 (水)

早春の光の中で

Img_4711_2

ひたひた  ひたひた  ひたひた  春の足音がだんだんと大きく近づいて来ました。

雪まつりの疲れを感じる間もなく親戚で不幸があり3日ほど忙しくしておりました。

自分より若い人を送るのって辛いですね。しかも私の娘にしてもいいくらいの若さとなるとご両親の悲しみはいかばかりかと・・・。
やわらかな早春の光の中で旅立っていきました。

それにしても非日常のことは疲れますねdown 
もともとじっと座っているのは苦手な私。日帰りで苗場山に登るよりはるかに疲れました。(こんな比較しかできなくて申し訳ない)
Img_4719

さてと。ただでさえ短い2月。今年は特に26日が金曜日ときてる。
あたふたと仕事をしていると、
「雪下にんじん堀りが始まったからcameraに行ってくれば?」と部長命令、いやいや、ナイスな情報をありがとうです。
絶好の撮影日和となれば行かないわけにはいきません。
もらった地図を頼りにまだ背丈以上もある雪の壁の間をおそるおそる行くと早春の光の中にぽっかりと広がっていたにんじん畑。
Img_4733
ここにはひと冬雪の下で出番を待ちながらうまみを増したあま~い人参が眠っています。
今まさに目覚めようとしているところ。
早春の津南の味をご賞味くださいgood

Img_4747_2



« 雪まつりデビュー | トップページ | オリンピックに負けるな! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、雪下人参出始めますね!
津南の産物の1号みたいなもんですね!
魚沼産の山うどが出てますよ!
これから、山菜の時期ですね!
美味しいものが、食せます。lovely

◆花子さま
早かったみたいでまだ除雪中でした。

ようやく春が来ましたね!

また走れるかなー(汗)

運動不足だし気力がありません。
花子さんは頑張ってますねー。

おはようございます。
レクダンスに行ってきましたけど、おしゃべりが多くて
今は、体調も悪くすぐに、疲れてあちこち痛くなります。
年のせいと片付けていますが、どうも体重増も考えたほうがよさそうです。weep

◆花子さま
夜、しかも歩いて出かけるだけ偉いですよ。

私なんて夜は出かける気力さえありませんからbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪まつりデビュー | トップページ | オリンピックに負けるな! »