« 終わりそうにない冬 | トップページ | 春の色 »

2010年3月29日 (月)

3月29日 雪、時どき吹雪

Img_4988

今日は一日降ったりやんだり。  雨じゃありません。 雪なんです。
それも時どき吹雪のように風が強く、かぶったコートのフードが飛ばされます。

それでも重い腰を上げ晴れの合間を見つけ出てみました。
なんだかずいぶん久しぶり。

Img_4982

雪の消えた土手で福寿草を発見、でもこの寒さでまだ開ききれないようすです。

Img_4973_2

遠目で見る桜のつぼみもパソコンに取り込んでからアップにしてみるとかなりふくらんで来ているのがわかります。

この寒さで津南の桜の開花予想も大幅に遅れるかな。

さてさて、これからますます忙しくなるばかりだと言うのに私の頭はついて行けるでしょうかdanger

« 終わりそうにない冬 | トップページ | 春の色 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いです。車の扉が凍みついて動かないんですからたまげました。二月のようきだてね!早くあったかくなってくんねべかね!

◆花子さま
今朝、真冬でもそう何度も凍りつかない場所が凍みていて驚きました。
やっと少し咲き出したパンジーがまた雪をかぶってしまいました。
「はーるよ来い!はーやく来い!」と歌いたい気分ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わりそうにない冬 | トップページ | 春の色 »