« いよいよ始まりました | トップページ | 不発弾処理!? »

2010年3月12日 (金)

春近し!

Img_4832

季節はずれ?でもないですね。
4月になっても雪の降ることがある津南では3月はまだまだ雪の季節。
『彼岸荒れ』もこれからです。

Img_4834_2

きのうは久しぶりの雪に少し驚かされましたが今日はまた柔らかな春の日差しが戻って来ています。
気持ちのいいお天気につられご近所へ配り物。(忙しくてサボってました。はいsweat02

Img_4838

あれもしなくちゃ、これも・・・と気が焦るばかりの今日この頃。

昨日のことです。  地元の金融機関を3件ほど回っている時の2件目でのこと。
窓口へ提出した書類に不備があり「書き直しをしてください」と言われ、書き直して再度窓口へ差し出したあと、何を勘違いしたかわたし。
「どうもお世話様でしたー」とそそくさとお店をあとに。(気持ちは先へ先へと・・・)

すると背後から「おおさかやさーん!」と呼ぶ声。
「まだ通帳と受け取りをお返ししてないんですけど・・・」

     えっ・・・・そうだった! 凹○コテッ!

Img_4844

多聞天の春まつりまであと3週間あまりとなりました。
いよいよ春近し。 

わたしの頭はすでに春bomb

« いよいよ始まりました | トップページ | 不発弾処理!? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

春間近の雪景色ありがとうございました
まぶしさが伝わってきます
毘沙門様のまつりまで3週間ですか・・・
久しく行ってないですね
年度初めで中々時間がつくれませんでした
今年も彼岸に帰るつもりなので
残念ながら・・・
来週にはこの景色に会えます
楽しみにしております
「シミワタリ」(違ったかな)はこの時期でしたっけ?

おはようございます。
今朝は、あまりお天気良くないのかくもりですね!
この前、夫人の母上さまに
私のコメントを読んで聞かせてもらったとhappy01
私も、いつまでも元気にしてないととおっしゃっておられてましたので、そうですよ!!ってconfident

◆ウラン様
彼岸の入りは・・・18日?と今朝確認。
忘れたらたいへん(笑)

雪の多い年には彼岸の入りにはお墓でシミワタリができそうでが、子どもの頃より重くなったせいかおそるおそる歩かないとたまにドボっと埋まってしまいます。
今年は雪は充分ありますが気温がどうでしょうか。

毘沙門さまの春祭り。平日ですし決算の追い込みの時期なので私もずい分とご無沙汰しています。

◆花子さま
調子のいい時とそうでない時とテンションがものすごく違います。
足腰に加え最近は腕も痛くなってきて、
母の「ィテテテテーッ!」という悲鳴を一日何回聞くことか。

眠れなくて具合が悪い時には死んだような声で、
「もう来年はどうなるかわからないdown」と超弱気(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ始まりました | トップページ | 不発弾処理!? »