« 御迷惑をおかけします | トップページ | 3月29日 雪、時どき吹雪 »

2010年3月27日 (土)

終わりそうにない冬

2010032706120000_3
今朝、起きてびっくりです!
窓を開けるとまるで初雪の時のような銀世界が目に飛び込んできました。
そろそろ4月、というこの時期に、さんざん見あきたはずの雪景色が朝日にキラキラと輝いてちょっぴり新鮮な感動を与えてくれました。

しくった!  camera仕事場に置きっぱなしΣ(|||▽||| )  と言ってもきれいに雪化粧した山はこっからじゃ見えないから携帯のカメラでいいね。

ふわっと降り積もった雪が7~8㎝あったでしょうか。

「明日あたり初滑りができるねー!」
社員とそんな冗談まじりの会話がはずんだ朝になりました。

そーいえば、今年の冬は結局スキーには行けずじまい。
前半は大雪にたたられスキーどころではなく、後半は親戚の不幸が2つ。
おーーっと、税務署さまの来社もあったっけ。

農家さんはそろそろ苗作りの準備が始まったと言うのに長い長い冬はなかなか終わりそうもありません。
(きのう、当社のお客様を対象に稲作講習会があったのですがとっても取材してる場合じゃなくスルー・・・ng

« 御迷惑をおかけします | トップページ | 3月29日 雪、時どき吹雪 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

本当に、春はまだかいupsign02って言いたいですね!
外に並べた花たちが可哀そうです。クレマチス葉、上のほうで芽を出していますから、大丈夫?って感じなんですが、
もろにかぶってしまってる桜草なんかは、可哀そうです。
あっ!!あの芝桜どうなちゃうんでしょうsign02

◆花子さま
おはようございます。

私もお宅の花が心配でした(笑)

うちも覆いをほどいてやった雪椿の枝に雪が積もってそれはそれで風情があります。まさかもう枝が折れるほどには降らないでしょう。

ほんとの春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御迷惑をおかけします | トップページ | 3月29日 雪、時どき吹雪 »