« 穏やかな彼岸入り | トップページ | 一期工事終了 »

2010年3月19日 (金)

そこここに春

Img_4887
まっすぐに続く広域農道。交通量も少なくスピードが出せそうですが制限速度は守りましょう!(は自分への警告も含めて)
まだ雪はこんなに残っていますが春らしさが日に日に増してきています。 Img_4893

ここは津南と十日町市(旧中里村)の境目ふきん。この先はニュー・グリーンピア津南へと続きます。

Img_4896
ここを下ると十日町市倉俣地区。
初めて通る道はどこか遠くへ旅した気分でもあり、でもここの景色は津南の沖の原から石坂に下る景色と似ているようで、清津川と中津川の違いはあれ、どちらも渓谷に沿って太古の昔に同じように形成されたのかなー、なんて思いながら車を走らせました。
Img_4912
釣り人のメッカの清津川。3月から渓流釣りが解禁になっています。
Img_4902
そこここに春らしい景色がいっぱい!
でも先を急ぐ私はゆっくりシャッターを押す時間はなく、撮った画像を確認もしないままさようなら~マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~

« 穏やかな彼岸入り | トップページ | 一期工事終了 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

着実に春が近づいていますね
嬉しいかぎりhappy01
心がうきうきしてきます

山菜の時期ですね!春いいですね!
桜、いろんなものが芽を吹きますし
春は、大好きです。
でも・・・・!
そんなことは、さておき春を楽しみたいですね!

雪がまだ残ってますね。
でも、コレが津南では春の風景なんですねconfident
待ちわびた春の訪れは、どこよりも嬉しいことでしょうね。

福岡では桜が咲いて春爛漫です。

◆りんまま様
雪国の春は格別ですよね。

山々が芽吹きすべてのものが息を吹き返したように動き出す。

あぁー私も動かなきゃ。

◆花子さま
でも・・・・、のあとはあれ?deliciousdeliciousdelicious

山菜はヘルシーだから大丈夫good

◆ミーコさま
画面では伝わりにくいですがこんなに雪があっても春の日差しを浴びて川の水もきらきら輝いています。

福岡はもういろんな花が咲き乱れているようですね。

津南でお花見を楽しめのはまだ1か月先です。
雪が消えるといろんな花が一度に咲き出しますよcherryblossomtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな彼岸入り | トップページ | 一期工事終了 »