« 不発弾処理!? | トップページ | 穏やかな彼岸入り »

2010年3月17日 (水)

雪消えとともに

Img_4857
ここのところの暖かさで足元の寒さをすっかり忘れて毎日仕事をしていたのですが、夕べ、いつものように残務整理をしていた時のこと。
外では怖いくらいの強い風が吹き始め足元も急に冷気が入り込んだように冷たくなりちょっとびっくり。

今朝は真冬のような雪に驚かされましたがそれも午後にはすっかり消えてしまいました。
やっぱり3月です。
Img_4862

さて、これは当社の工事現場、  ではありません。
役場の入り口でなにやら工事が始まっていたのですが、気に留める心の余裕もなく見て見ぬふりをしていたら、ここにバスの待合所ができるらしいとの情報を聞きつけて、それじゃーと重い尻?いやいや、重い腰をあげ、久しぶりにcameraを持ってひとっ走り。(と言っても目と鼻の先ですが)

Img_4861
ちょうどバス停の裏側。たしか小さな川がありデッドスペースになっていたところをうまく利用するようです。
商工会まで行く途中には文化センターでも工事のための足場が組まれているのを見つけました。どうやらエレベーターが取り付けられるようです。

雪消えとともに町がいよいよ動き始めました。

« 不発弾処理!? | トップページ | 穏やかな彼岸入り »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不発弾処理!? | トップページ | 穏やかな彼岸入り »