« 大人になってなりたいものは | トップページ | 見てのお楽しみ »

2010年4月 3日 (土)

荒れた春祭り

灯油や重油の配達を手伝ってくれていた宮沢と、物流センター勤務だった藤原が先月末で退職。
スタンドから総務の藤巻が物流センターへ移ったので事務職は私を含め2名となりました。
で今日は総務は私ひとり。
幸いそんなに忙しくはありません。(決算はまだ4月末の申告へ向け現在進行形。それ以降の経理処理はまったく手つかずなのですが)


朝8時半過ぎ、朝の仕事がやっと一段落したころホラ貝の音色が聞こえてきました。

そうでした!今日は毘沙門天の春祭り!

Img_5028

あわててカメラを持って出て見たら、毘沙門さまへむかって僧がホラ貝を吹き鳴らしながら出発することころです↑

Img_5029

(ボツにしようと思った画像にうちのガス配送車が写ってた↑)

会社を離れるわけにも行かず、結局こんなアングルからしか撮れなかったdown

Img_5032

穏やかに明けた朝だったのに急に強風がふき出し(↑このころはまだ良かった)、その風に乗ってたたきつけるように雨が降り出したかと思ったら雪になったりヽ((◎д◎ ))ゝ

寒く荒れた祭りになってしまいましたが人出はどうだったでしょう。昔は大勢が押し合いに参加したものですが・・・。

祭が終わるころに風はおさまり穏やかさが戻り・・・。

    まったくおかしな天気ったらないですねbomb

« 大人になってなりたいものは | トップページ | 見てのお楽しみ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、さんよの掛け声がこちらまで聞こえてきましたよ!!
早いものでもう新年度です。
今年は隣組長です。
そのうえ、個人的にも忙しくなりそうです。

◆花子さま
うちも区長なんです。

ただでさえ会議だ出張だと留守がちな社長。
おまけに選挙もあるし息子は受験だし・・・。
すでに私の頭はパニックです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人になってなりたいものは | トップページ | 見てのお楽しみ »