« 桜の大敵せまる | トップページ | 桜でブレイク中! »

2010年4月27日 (火)

粋だね~!

Img_5250

いちおう三脚も社長のがあるんですけど、

①使い方がわからない。挑戦したことはあるが思い通りに被写体を狙えない。

②大げさすぎて人に見られたら恥かしい。

③気が短くてセットしたり立てたりしちゃいられない。

以上の理由から無謀にも手持ちで撮影。

Img_5259

で、やはりピンボケです。
一枚目は昼間撮って来た陣場下毘沙門さまの桜。

あとはすべて島田牛乳さま前の桜です。

Img_5262

桜のそばにはこれを企画した津南町商工会青年部の皆さんからの挨拶が。(私も今から30年ほど前に在籍)
そして本居宣長の歌がそえられていました。 う~ん、粋だね~!

Img_5260

敷島の大和心を人問わば朝日に匂う山桜花』  

Img_5266

こんなピンボケ写真より実際にご覧いただくのが一番ですね。

でももう花の盛りは過ぎたようであとは散るばかり・・・・。 
              

« 桜の大敵せまる | トップページ | 桜でブレイク中! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今晩は、見てきましたよlovely
綺麗でした。反対側の桜はまだまだ5分咲きくらいでした。びしゃもんさまのところは綺麗でした。

◆花子さま
え!
てっきりもう散りかけたのかと思い撮らずに来ました(汗)

昨年から
はぜかけをライトアップしたり
ブナ林から・・・ありがたい企画ですよね
みんなを喜ばせるって大変な事なのに
偉いよねgood

◆りんまま様
そーいえば年末にはイルミネーションも飾ってましたね。

町の若い人たちが元気あるっておばさん(たち)としては嬉しいね(笑)

津南に通い初めて今年で14年目になる 千葉在住の
カメキチです。 
ブログ楽しく読ませていただいてます。
貴店を、利用しはじめてからも14年目になります。
今週末に津南におじゃまします。

◆千葉のカメ吉さま
まぁー!14年も津南と当社をお引き立ていただいているとは!
誠にありがとうございますm(_ _)m

津南へはお友達かご親戚でも?

津南にもやっと遅い春がやって来ました。
この連休はお天気がいいようで良かったですね!
お気を付けておいで下さい。お待ちしております(笑)

親戚です。今年こそ中子の桜を撮りたいのですが
なかなかタイミングがあいません。

◆カメ吉さま
そうなんですよー。津南に住んでいても、ちょっと様子を見に行って来る、という場所じゃないのでタイミングを合わせるのはたいへんです。
時間とか天候条件も必須ですしね。

取材して咲き具合だけでもお知らせしたいところですが月末でtyphoon

それにしても最近、中子の桜が人気ですねーcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の大敵せまる | トップページ | 桜でブレイク中! »