« 長いあいだお疲れさま | トップページ | 大人になってなりたいものは »

2010年4月 1日 (木)

現場ふたつ 目と鼻の先

社員が退職すると(入社時もですが)健康保険、労働保険の手続き、ほかにもいろんな手続きをしなくてはいけません。

労働保険事務の委託をしている津南町商工会さんへ雇用保険の手続きに行った時のこと。
そーう言えばflair 工事中だった文化センターのエレベーター、あれからどうなっただろう???
と気になって行ってみました。商工会とは目と鼻の先。
Img_5004

外観はこんな感じ。まだ完成はしてないようです。

3階にある和室まであがるのは高齢者にとっては容易でないことでしたが、このエレベーターが完成すると利用しやすくなりますね。
(その和室で月2回稽古をしている洗心会津南班でも一部高齢の方は、とちゅう休み休み、それでもはぁーはぁーと息を切らせて階段を登ってきます)

Img_5005
エレベーターができたと言っても若者は(私も含め)健康のためになるべく階段をあがるようにrun
でも完成したあかつきには一度くらいは試乗してみたいものです。

そうそう、あの現場はもう完成したようです。
うちのスタンドの目と鼻の先、役場前のバス停です。

Img_5012_2

想像とはかなり違ってた!(≧ヘ≦ )

Img_5011

« 長いあいだお疲れさま | トップページ | 大人になってなりたいものは »

わが町」カテゴリの記事

コメント

役場前のバスの待ちあいばは
私も一寸( ゚д゚)ポカーン
でした。
そのシートの上に座ってたお年寄りが
いらしゃいましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆花子さま
木材を使うとか、もう少し温かみのあるデザインに出来なかったんでしょうかね。
一番お客様が降り立つ町の玄関なのにheart03

そーいえば、ベンチどこいった?

こんにちは、今日商協のみなさんで
ベンチ設置していました。
よかったhappy01あの中にベンチがありました。scissors一安心

◆花子さま
冬の間は仕舞っておくんですね。
あれじゃあまりにも殺風景ですもんね。

評判はどうなんでしょうね?鉄骨にプラスチック張っただけみたいなこの待合所。
予算が限られてたんでしょうけどねー・・・。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 何とかせにゃならんとです。(どこの言葉?)
殺風景ですよね!!
雨風除ければってなもんだけかい!!って感じですよね

◆花子さま
そうそう!
夏は反対に暑いんじゃないかと・・・sweat01

バスが来るのは見えるかもしれないけど中で座ってるのが丸見えだし・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いあいだお疲れさま | トップページ | 大人になってなりたいものは »