« 完成まであと一歩 | トップページ | 異空間はいい空間 »

2010年4月22日 (木)

季節感のない春

Img_5165

「お天気はどうかな~?」
と、心配しながらきのう農作業のために(苗出しするとか言ってました)休みをとった社員。
どうにか天気はもったものの「水が冷たかった~!」といつもの年と違う異常な今年の春を再認識させられた様子でした。

今日も朝から冷たい雨。気温も一段と寒く、厚手のコートをはおり冬支度に逆戻り。

Img_5162

昨年の4月末に菜の花が満開だったなじょもんの畑はまだこんな状態。

Img_5167

それでも4月を忘れずけな気に咲いてくれた桜。沈んだ気持ちを一瞬なごませてくれますね。

それにしてもなんともまぁー季節感のない春ですね。

Img_5169

ここのところ仕事量が私の能力の限界を超えています。
もちろん能力は年々低下し、限界も下降線をたどるばかりですが。



« 完成まであと一歩 | トップページ | 異空間はいい空間 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんなに寒い春も珍しいよね
暖かくならないで困ったもんだよねdown
江戸時代なら大飢饉がきてもおかしくない天候だよねshock

◆りんまま様
十何年か前の冷夏で米騒動が起きたのを思い出しますね。
米はあったのにマスコミに煽れて行列してまで買い占めて。
外米もセットでね。

春からこんなではあの時以上。ほんとどうなるんだろcoldsweats02

ご無沙汰してます。千葉も天候不順で、田んぼの準備遅れてます。早場米で田植えした農家は、天候不順で植えた苗がとろけて、田植えのやり直しだそうです。田植えのピークは連休中のような感じです。約10日位遅れてます!

◆津南大好き様
関東地方も真冬並みの気温のようですね。
これでは野菜も田んぼもたまったものではありませんよね。
津南の山々も、いつもなら新緑に染まり始める頃なのですが・・・。
暑くもなく寒くもなく一年で一番いい季節が今年はどこに行ってしまったのでしょうheart03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成まであと一歩 | トップページ | 異空間はいい空間 »