« すずらんの香り | トップページ | きのうの余韻 »

2010年5月18日 (火)

津南の季節

Img_5603_3

                ↑ちょっといい感じに撮れたんじゃ?と自画自賛

激しい気温の変化について行くのがやっとの今日この頃。

冬に逆戻りしたような寒さから、今度は一足飛びに初夏を思わすむし暑さとなり、いよいよ津南の季節。
田んぼには水がたたえられ田植えが始まりました。

Img_5597

いったい一日なに仕事してるんだろ?

と思うほど自分の仕事(経理が一応本業です)ははかどらず毎日が過ぎていく中、しっかりブログネタを探しに出かけるワタシ。

いつもの場所から田んぼを狙ってカメラをかまえていると田植え機に苗をたくさん積んだ人が私の方を見てにっこり微笑んで通って行きました。
ぎょぎょ!もしやkakoさんの旦那さまeye

Img_5608

不純な天候で苗の育ちが心配されましたが元気に回復したもよう。

いま町じゅうにカエルの合唱がこだましています。


« すずらんの香り | トップページ | きのうの余韻 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真 見事な?ガードレールの曲がり具合
ガードレールもさぞかし痛かったでしょうね 
当然 相手(車?)も同じぐらいの痛みを・・・ 
運転者に怪我がなければ幸いですが

最初の写真、カメ吉としては横位置でも撮ってみたかったですね

千葉も津南同様のようきで、体がついていけません

◆カメ吉様
あはは、ガードレールに気づいちゃいました?
実はそのこともひと言入れようと思いながら忘れてしまいましたng
私は雪のせい?(除雪作業で)って思ったんですが、冬は取り外すところもあるし・・・はたして真相は???

一枚目は横にも撮ったんですよ。あれこれ7~8枚。
縦の方が雲から透けて見える太陽と水に映った太陽が、より印象的に見えるかと採用。一応これでも考えてるんです。
と言っても撮影に要した時間は5分もかからなかったと思いますが(笑)

撮影情報ありがとうございました

ガードレール、津南は雪国でした
雪のないところに住んでいるとすぐに
交通事故を想像してしまいます

◆千葉のカメ吉様
やっぱり雪のないところに住んでる方だなーって思いました。無理もないです(笑)

(一枚目は)この絵を狙って行ったわけじゃなかったのですが偶然こんな感じに撮れました。
3枚とも同じ時刻(5時頃かな)に撮ったのに。

あらまぁ・・・久しぶりにブログを覗いたらうちのダンナがぁ!!
自分のブログはちっとも更新していないのに、人様のブログに登場させて頂いてすみませんm(__)m

田植え始まりましたが、私はちょっとお休み中です。
手術をした病気のせいではありません…
ちょっと精神的なもので…でもだいぶ元気になって来たので、こうしてお邪魔したら…
びっくりしちゃいました
「これ、お父さん?」って聞いたら「そう!!」だって
なんか笑えちゃいましたよ(#^.^#)

◆kakoさま
わぁ〜kakoさん〜!ありがとうございます〜!

ご主人さまに悪いとこ見られちゃいました(笑)
で即、写して勝手に載せてしまいました。
残念ながら顔までは写せなかったけどcoldsweats01

旦那さまはいつもあの優しい笑顔でkakoさんを見守っていてくれるんでしょ?
うらやましーなー♪

忙しい季節になりましたね。
天候不順で農家の皆さんは心労も絶えないと思いますが頑張ってくださいね!
とご主人さまにお伝えください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらんの香り | トップページ | きのうの余韻 »