« 心は遠く平城の都へ | トップページ | 今夜の一品決まり! »

2010年5月25日 (火)

満開の津南桐

Img_5711

出張予定の社長の代わりに津南町商工会の総会に出席するように先週から言われていたのに私ったらもぅーーーー!!(||li`ω゚∞)
すっからからんと忘れて税理士さんの訪問日をきょうに設定ng

スタンドの最後のコンクリート打ち込み作業はあるし、 あーぁ、落ち着かない一日だった。

Img_5709_2

さて、もう3週間くらいになるでしょうか。ずーっとマスクが放せなくなっています。

「風邪ですか?」と聞かれて、

「花粉症になったみたいなんです」とお答えすると、

「いま桐の花が満開だからねー」

むむっ!そーいえばあちこちで紫色の花が・・・

Img_5706_2

というわけで津南町貝坂地内、いま満開の『津南桐』を急きょ、大あわてで取材です。

ヤマブキやスズラン、ピンク色のモクレンも咲いていました。

Img_5697

・・・・なぬ! 社長は今夜泊まりだって!?    なんと!(・oノ)ノ  

« 心は遠く平城の都へ | トップページ | 今夜の一品決まり! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

気が合いますね!!
私も川原で桐の花を写しました。happy01scissors

川原とは、津南にある地名ですか?
桐の花はいつごろまで咲いていますか?

◆花子さま
また早起きして散歩しましたか?

◆カメ吉様
川原は地名ではなくたぶん中津川の河原のことだと思います(*^-^)

桐の花はきのう行った時には花の盛りには遅すぎたかなーって思いました。

それで最近クシャミが出て頭が重いのかなぁ~(-"-)

ダメデスネ しっかりとブログの中に津南町貝坂地内
とあるのに、地名を尋ねるとは かなりのドジですね

新潟地方に、低温情報が放送されていましたが・・ 
千葉は、昨日は夏、今日は冬?に逆戻りしたような
天気です
 

◆りんまま様
まわりの人の花粉症がおさまった頃に始まるのでスギ花粉のせいではないようです私の場合。

まさか人並みに?花粉症になるとは思ってもみませんでした。
新型インフルエンザが流行ると騒がれた時に大量にもらったマスクが活躍していますscissors

◆カメ吉様
私も人さまのブログは斜め読みしていますから(笑)

津南も寒かったですよ。明日は今日以上に気温が下がるらしいです。
そろそろアスパラの収穫時期だと思うのですが生育が遅れているようです。心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心は遠く平城の都へ | トップページ | 今夜の一品決まり! »