« いろいろ気づいたこと | トップページ | きょうは主役 »

2010年6月22日 (火)

緑のじゅうたん

Img_6207
過去に何度も通ったことのある道であればあるほどまわりの景色など気にもとめずに過ぎて行くもの、ですよねー。
それが、「何かいい景色はないか? ブログに使える景色は・・」となると俄然まわりに目をやりわき見運転。キョロキョロeye

Img_6215

ここはグリーンピア津南線を米原、朴ノ木坂と下って来たあたり。

いま、先が見えないくらい遠くまで一面に緑の稲のじゅうたんが広がっています。

 

津南に何十年も住んでいながら今さらですが、わが町は本当に米どころなんですなー。
Img_6209_2

« いろいろ気づいたこと | トップページ | きょうは主役 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

順調に育ってますねー。
私の目の前の窓の中も緑のじゅうたん。

と、キジのつがい・・・。
毎日毎日キーキーうるさいです。
津南にもキジ居ますか?
私の周辺キジが増えてるような気がします。

◆焼き鮎さま
え!キジ?
いったいどんな職場環境なんでしょ(笑)

津南にはキジに限らすカモシカとか熊とか狸、イタチ、いろんな動物がたくさん見れるようですよ。さすがに会社にいては見れませんが。

キジは放鳥しているらしいですね。
それも新潟県全域で。 増えるはずです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ気づいたこと | トップページ | きょうは主役 »