« じめじめでイライラ | トップページ | 津南町大字ホタルの里 »

2010年6月30日 (水)

雨のあと

Img_6393

「パラグアイ、パラグアイばっか言ってたら腹のぐあいが悪くなった!」

(ぱらぐあい、はらのぐあい、そう言えば似てる!)

おもしろいこと言うでしょ?うちの母です(笑) 

若い頃にはコメディアン、今で言うお笑い芸人になりたかったという私の母は、今でも時どき私も脱帽するようなおもしろ~いことを言うんです。 あ、サッカーは残念でした。

Img_6395

朝までの雨で空気中の水分がすべて流れ落ちたように今度はカラッとした暑さがおそってきました。

春先といい、今年の激しい気温の変化は年寄りには着いていくのがやっとです。

誰が年寄りだって?  そんなこと聞かなくったって・・・( ̄ヘ ̄;)

Img_6372

久しぶりに中津橋を渡って津南町小下里地区まで出かけました。

信濃川は案の定、雨のあととあっていつものエメラルドグリーンの水面は水量も増し茶色の濁流となって流れていました。

対照的に空の青さが目にしみます。

Img_6382_2

上から、田中橋から見た信濃川上流長野方向、下流十日町方向、そしてクアハウス津南裏手からの2枚です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« じめじめでイライラ | トップページ | 津南町大字ホタルの里 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

お母様はとても楽しい方ですよねlovely
私も見習いたいです。
ところでお母様のDNAはどなたが受け継いだのでしょうか?

◆ユミーナ様
今朝、『パラグアイ』のギャグを聞いて、「よし!今日はこれだ!」ってネタを決めました(笑)

母のDNA?

まじめな私は父譲りだし・・・
息子は輪をかけてクソまじめだし・・・。
(勉強に対する姿勢は例外)

妹のとこも人並みだし・・・。
σ( ̄、 ̄=)ウーン・・・ おかしいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じめじめでイライラ | トップページ | 津南町大字ホタルの里 »