« 春の遅れをとり戻せ! | トップページ | 晴れるといいね »

2010年6月13日 (日)

早起きは三文の徳

Img_6107

今朝起きて、植え替えたばかりのお墓の花の水やりに出かけたついでに正面の田んぼまで行ってみました。
すると、柔らかい朝の光がまだまだ小さな苗と苗の間の水面に映っていました。

おぉー!これはシャッターチャンス、と何枚か写していると朝のシーンとした空気を目覚めさせるように、
「ゴーーーーーーーンーーーー!」とお寺の鐘の音が響いてきたではありませんか!

ポケットから携帯を取り出して時間を見ると6時。

ふだんならその時間は家であわただしく朝食や弁当の準備中。 
わが家までその音が届いているとしても朝のTVニュースや家の前を行きかう車の音で聞こえないのでしょう。
さわやかな朝日を浴びながらこんな荘厳な鐘の音を聞くなんて!

早起きはやっぱり三文の徳!

Img_6108

さて、いい季節は長く続いてくれません。北陸地方が梅雨入りしたそうですね。
ついに嫌な季節がやってきてしまいましたsweat01

でも紫陽花だけは、わたしの出番!と喜んでいるようです。

Img_6119

« 春の遅れをとり戻せ! | トップページ | 晴れるといいね »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私2枚目の写真の場所好きです。
今綺麗ですね!!lovely

◆花子さま
ここ今きれいですよねー。
どうやったらよく写るかあれこれやってみたのですがどうでしょう?

こんなヒマがあったら早く帰ってご飯の支度をしろってとこですけどねsweat02
このあともらったタケノコの皮をむいてお汁を作ろうとしたらサバ缶がなくって、お豆腐もなくって・・・お世話になりましたm(_ _)m (笑)

綺麗に撮れていますよね!
写真中央の色合いの良いところも見れて
周りの緑も、綺麗で白のマーガレットがひきたてている感じです。good欲を言えば、中央のアップがほしいかなcoldsweats01独り言です。

◆花子さま
アップでも撮ったんですよcamera
角度も変えたり。

で、悩んでこれにしましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の遅れをとり戻せ! | トップページ | 晴れるといいね »