« 最初で最後 ~2010十日町高校体育祭~ | トップページ | 早起きは三文の徳 »

2010年6月11日 (金)

春の遅れをとり戻せ!

Img_6076_2

十校の体育祭に行く時にうっかりマスクをせずに出かけたのに観戦中はまったく花粉症の症状もなく(私の場合、鼻にツンツンくるような刺激があり頭痛がしてくる)そんなことさえ忘れていました。
一気に夏のような陽気になり花粉の時期が終わったか?
と油断してたら、津南に帰るとまたぶり返してしまいました。

やっぱり十日町は町なんだー。高校周辺には花粉の飛びそうな樹木はなさそうだし・・・。
と津南と十日町、町と市、の違いをそんなところで実感させられたのであります。いやはや。
 
Img_6080
ついこの間まで「寒い寒い」とこぼしていたのに、すでに「暑い、暑い」 を連発中sweat01

でも、いいぞいいぞ!このまま春の遅れをとり戻しておくれ!

美味しい津南のお米のためには少々の暑さは我慢です。

Img_6083

畑にはひと降り欲しいところかな。

たしかここは田んぼだったはず・・・。
今はマーガレットが白く可憐な花を咲かせています。


« 最初で最後 ~2010十日町高校体育祭~ | トップページ | 早起きは三文の徳 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初で最後 ~2010十日町高校体育祭~ | トップページ | 早起きは三文の徳 »