« 捕らぬ狸の皮算用? | トップページ | ひと雨来そう »

2010年7月16日 (金)

交差点の真ん中で

Img_0360

思わずわき見運転をしそうな迫力のある写真が大割野の交差点に飾られています。

実際この角を曲がる車がのろのろ運転しながら見入っておりましたeye

Img_6708

以前ご紹介しましたが、空き店舗などを利用した津南の風景の大型看板がまた新たに増えています。

ここは秋山郷入口付近。

 

Img_6713

やっと雨の上がった今日がチャンス!その看板を撮ろうとカメラを向けて近寄ったり離れたり。

右からがいいか、それとも左から?

う~ん、交差点の真ん中からが一番いいアングルなんだけどー。

と、信号待ちの車からの視線をちょっと気にしながら大割野の交差点付近をうろついていた今日のカメ女です。

Img_6697

この看板が増えると言うことは空き店舗が増えること、とそう喜んでもいられないのですが、最近はコンビニの駐車場などにも飾られるようになりました。

そして近々わが社にも!  ご期待下さい!

Img_6698_2

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 捕らぬ狸の皮算用? | トップページ | ひと雨来そう »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ふじんのところにもですか?
今度は、ゆっくりと写真が撮れますね!!coldsweats01
楽しみです。

◆花子さま
カメラを持って交差点でウロウロ。
さすがに少し恥ずかしかったです(笑)

塀がなくなったのでそこに看板を付けたいと思っています。
写真を何にするかでいま思案中。それが問題だー!


大阪屋さんスタッフ一同の写真などいかがでしょうか

◆カメ吉様
そんな意見も出てたみたいです。

社長は社員に意見を聞いていましたが、自分ではやはり津南の風景で、その中に道路があって車が停まっていて、みたいなのが希望のようでした。
私の意見は聞かれませんでしたdown(笑)

看板企画人のkobaです。デザイナーと相談し、「道をお尋ねください」と「魚沼コシヒカリ、こだわりの段丘の華」と2通りのプレゼンを製作中です。
天気が良ければ私が写真を撮りに出かけたいところですが、明日は早朝6時からなじょもんの草刈、その後は津南各所に残りの看板を付けております。
ひまわり畑でも観光客用に何枚か付けてくれという要望もあります。

「写真が増えるってことは商店街の衰退・・・」そんな意見を聞くことがあります。
しかし、本当に閉鎖したシャッターやサッシの前にあるのは50枚中4枚だけ、後は空き地だったり、壁に取り付けており、むしろこれを積極的に使わない手はないと思うのですが、その後の商店街の策が感じられません。
今後は商店街を離れ、津南の各所に展開したと場所を探しております。

◆koba様
コメントありがとうございます。
毎週ご苦労さまですね。

あちこちに新しい看板ができて発見が楽しみです。
シャッターや壁に絵を描いたりはよくありますがこの手法での看板は津南が初めてなのでしょうか?
地元民もこれを見て津南を再発見し実際にその場所へ行ってみたいと思っているんじゃないでしょうか。
もちろん観光客も。

>その後の商店街の策が感じられません。
う~ん、頭が痛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捕らぬ狸の皮算用? | トップページ | ひと雨来そう »