« やっぱり好きだ!夏 | トップページ | 朝日とひまわりと・・・ »

2010年7月23日 (金)

干物の気持ち?

Img_6818

「干物の気持ちがよくわかった!」

と、この暑さをそんな言葉で表現するのは昨日から屋根の上で仕事をしているうちの社員。

言い得て妙?  かな(笑)

では、今度干物をいただくときにはその気持ちをぜひ思い出してくださいfish

Img_6820

さて、今年も『ちびっこ絵画展』が津南中央ふれあいセンターで始まりましたよ。

Img_6828

ここリちゃん、らいたくん、かのんちゃん、ふうかくん、ののかちゃん・・・。

可愛らしい絵ももちろん楽しみですが、こんな孫がいても全然おかしくない昭和生まれのおばさんには今風のおしゃれな名前が並んだこの絵画展が毎年楽しみなのです。

Img_6826

津南まつり協賛、大割野商店街「おかみさんの会」により町内すべての保育園の4・5歳児の力作が飾られています。  〜8月1日まで

Img_6824

えーと、うちの社員の子どもの絵もあるはず・・・・

あったあった!
では最後にそれを紹介しましょう!

Img_6840

ちなみに彼女の名前は、あるはちゃん、です♪

パパ、ママ、見てるー?ヽ(^^)(^^)ノ art

魚沼・妻有ブロガー大集合

« やっぱり好きだ!夏 | トップページ | 朝日とひまわりと・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私なんか、そそくさと帰って仕事に入りました。
いろんな、なまえが、ありますね!!
最近は、読めない名前が多いですもの
∑(゚∇゚|||)

◆花子さま
準備お疲れさまでした。

私も皆さんより先に失礼しました。

午後から銀行へ行ったのでその帰りにcameraです。
忘れ物をして一番暑い時間に銀行へ2往復してしまいましたbearing

子どもたちの絵の名前がひらがなでよかったです(笑)

五枚目の保育園の写真は、ひょっとして若葉保育園の作品でしょうか?だとしたら孫の作品がどこかにあるのではないかと ふと思ったカメ吉です

本日の津南祭りは、盛り上がっているのでしょうね
行けないのが、残念です

津南の青空は、緑が一緒に写っているので涼しさを感じます

今年のヒマワリ祭り例年に比べて案山子の数が少ないように思いますが・・・

◆カメ吉様
えええ!わかば保育園にお孫さんが?

そうなんですか!?
ならもっとしっかりと写してくればよかったですね。

津南まつり、今、津南あい唄だけ聞こえています。
社長は交通整理とかで出かけてしまったので留守番です。
祭りなので社員も早く帰してあげたいし・・・。
通行止めになっているので開店休業状態なのですが祭りだと言うのに今から電気を落とすわけにもいかずどうしようかと(笑)

ひまわり広場のかかしはあと何組かありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり好きだ!夏 | トップページ | 朝日とひまわりと・・・ »