« ひと雨来そう | トップページ | やっぱり好きだ!夏 »

2010年7月19日 (月)

準備は万端、あとは・・・

Img_6750

沖の原台地に今年も暑い夏がやってきました。

太陽がまだ低いうちにと目覚めとともにひまわりの偵察。
朝食のおかずの一つも作ればいいのにねー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Img_6752

そうそう、この風景!一年ぶりのひまわり広場です。

かかしたちも展望台も準備は万端。
あとはひまわりの開花を待つばかりのようです。

Img_6757

開花予想は25日以降とのこと。
一面に咲きそろったひまわりを楽しめるのはもう少し先になりそうです。

Img_6762

楽しいかかしも皆さんのお越しを待っています♪

Img_6761_2

Img_6753_2

だーれもいない早朝のひまわり広場。

梅雨が明け、すっきりとした朝の空気が心地よく、もっとゆっくりしていたいところを例のごとくあわただしく取材は終わりです。

Img_6769

魚沼・妻有ブロガー大集合

« ひと雨来そう | トップページ | やっぱり好きだ!夏 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ひまわり広場の展望台 今年は、障害のある方にも利用しやすいようにスロープをつけましたね

砂利をまいて半永久の駐車場に変身ですか

週末の津南まつりにあわせて、ヒマワリは開花を遅らせてくれたんだと思います?

朝のうちは、気持がいいですよね!!
すずしいですし、
今日もとても暑く私はもう、のどが痛く風邪気味のようです。downweep
暑すぎても風邪をひくし、体調のいい時はないんかい!!って乗り突っ込みで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

暑い日が続きます 夏風邪はつらいです おだいじに
冷房もありがたいのですが 体調をくずす原因にもなるようです

カメ吉夏生まれですが、暑いのはにがてです

◆カメ吉様
そうなんですよ、スロープ。
たしか去年までは無かったよなーって思いながら上がってみました。
駐車場もそうですしお見えになったお客さまに少しでも気持ちよく見ていただこうと毎年バージョンアップしているようです。
梅雨明けと同時に急に暑くなりました。
冷夏を心配していたのですが津南のコシヒカリには嬉しい暑さです。

◆花子さま
蕁麻疹とか喉とか、ここのところ体調がよくないですね。
バランスが崩れているのでしょうか。
夏風邪は辛いっていいますよね。
お大事に。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと雨来そう | トップページ | やっぱり好きだ!夏 »